※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那と一緒に書類を探していたら、見つからなかった。最終的には簡単に見つかり、驚きと怖さを感じた。同じ経験をした人いますか?

なくしたものが突然でてきた経験
ありますか?😂

旦那が「仕事の書類どこにあるか知らない?」と
聞いてきました。

最後にみたのは数日前、レターパックに入ったままの書類が
階段に置いてあるのをみました。
旦那自身も、その階段にあった記憶のみで
それ以降記憶がないそうです。

旦那は無意識に物を置いてるので
絶対どこかにある!と2人で探していました。

先日引っ越したばかりで、部屋中散らかっていて
大切な書類などはとりあえず全部下駄箱に入れてあります。

旦那も、置くとしたら下駄箱の中なんだよなぁと
下駄箱を探していて、私もまず思いついたのは下駄箱だったので
同じように下駄箱を探していました。

でもやっぱりなくて、家中大捜索。
1時間程探してました😅

家中探しつつ、やっぱり下駄箱が濃厚だ!と
何度も下駄箱を探しました。
さっきも見たからあるはずないけど…と。
旦那も何度も下駄箱をみてました。

1時間経って、だんだんイライラしてきて
玄関で少し口論しながら
旦那がまた下駄箱の扉を開けた瞬間
2人で「あっ!」

1番上の棚に、ポンっとその書類が置いてありました。

同時に見つけました。
2人とも1段ずつ、確実にみてたはず。

絶対絶対何度もみたはずなのに…
ちょっと怖くて鳥肌でした。

私の目だけなら見逃してたのかな?とも思いますが
2人で何度も探して見つからなかった
こんな分かりやすいとこに…?

見つけたタイミングで旦那が
買ったばかりのデッキブラシを少し踏んでしまい
バキッ!!とすごい音がして折れました。

ただの不注意とはいえ
なんだか怖くなって。笑笑

なんであんな分かりやすく、一目で目にとまるところ
何度も探してて見つけられなかったんだろう🥲

同じような経験ある方いますか?
批判などは結構です!

コメント

林檎

あります!!
私の場合は夫とではなく1人の時でしたが、何回も何回も探したはずのところに普通に置いてありました😂

軽い物ですと、ティッシュが必要で鞄の中をくまなく探したけど無かったからコンビニで買ったのに、数分後に普通に鞄の内ポケットにあったり(しかもピンクのド派手なポケットティッシュ)😂

私はそういう時、全部妖精のせいだなって思ってます 笑

アホらしいかもですが、意外とそういう存在っているんじゃないかと思ってて🤣
「物を隠す 妖精」とかで検索すると同じような事例がいっぱい出てきますよ🤭

悪戯で書類を隠して、必死に探してる人達を面白おかしく眺めてたけど、思いのほかガチの喧嘩に発展してしまって申し訳なくなってしまい、2人が口論してる隙を見て慌てて書類を目につく場所に戻したのかなって思いました 笑

すいません、なんか子供のようなことを🤣💦

みんてぃ

母子手帳をケースごと無くした!と思って焦って探して、ゴミ置き場においたゴミ袋の中身まで探しましたが、いつもの場所にありました😂まあ私のはただのマミーブレインだと思います😂