※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
妊娠・出産

山口市内で出産を考えている方へ💭オススメの産院を教えてください。現在の気になる点は、①費用、②施設設備、③個室、④面会、⑤食事です💦情報をお願いします😭

山口市内で出産された方へ質問です💭

現在、通っている産婦人科が出産は行っておらず、産院選びに悩んでおり…。
オススメの産院はありますでしょうか🤧
※初マタの為、色々情報求めております…!!

以下、ざっくりですが現時点での気になる点です💦

①費用はどれくらいかかるか
→出産一時金以内で収まるのか?また収まらない場合、手出しはどれくらいあったか
②施設設備整っているか
③入院時は個室希望、部屋は綺麗か
④面会はどんな感じで出来るか
⑤ご飯は美味しいか

なんでも良いので情報いただけると助かります😭

コメント

すず

かしだ産婦人科で出産しました。

①普通分娩、大部屋で手出し数万
②設備は総合病院に比べたら劣るとは思いますが個人病院としては普通だと思います
③切迫早産の時に個室入院でしたがキレイでした。
④コロナ禍だったので面会についてはわかりません
⑤ご飯はものすごく美味しいときと
なんだこの固いお肉は!?みたいなときはありました(笑)
けど最近の口コミ見る限り私がいた時よりクオリティがかなり上がってます。
産後は3日目くらいにお祝い膳出てそれがすごく美味しかったです。

ながやレディースクリニックは
数年前までお父さんがやられていてそのときは結構厳しいと言われていましたが今は息子さんになって優しいみたいです。
ながやは私の母の代から入院食が豪華で人気です。今もです。
もしまた産むなら次はながやがいいなと思ってます😊

• はるぴ

はるぴ

かしだ産婦人科について、細かくご回答頂き、ありがとうございます!!
    とても参考になります😭

ながやレディースクリニックは、個人的にも調べてみて良いなと思いつつ実際どうなのか気になっておりました!
    写真で見た通りご飯豪華なのですね🫣
    頂いた情報を元に絞っていきたいと思います!!

• 4月29日
K

ながやに通ってます😌🫶
先生がとーーっても優しくて建物も綺麗で
最高です!ホームページ見てみて下さい😌
ご飯も豪華だし4Dもあるし
産後にはエステもついてるし
携帯で順番取れたりします!

普通に促進剤とかなく産めば
全然一時金で収まります!
促進剤とか使っても2.3万くらいですかね?手出し!
施設設備は完璧です🫶
個室です!部屋の写真も
ホームページにあります!
面会は1日1人だったかな、、?たしか、、違ったらごめんなさい!
ご飯は誰に聞いても最高って言います🫶

• はるぴ

はるぴ

ながやレディースクリニックに通われてるのですね!

こちらでもホームページ見てみてたんですが、実際のところどうなのか不安だったのと、知らなかった情報も知れてとても助かりました😳

ご回答頂いた内容を見る限りめちゃくちゃ良さそうですね!情報ありがとうございます!!

• 4月29日
  • K

K

私もここで産むのは初めてなんですけど
    姉や周りの友達からの
    評判めっちゃ良いです😊🫶❤️
    妊婦健診似通ってても
    受付の方も看護師さん、助産師さん
    みーーーんな優しいです!
    私自身切迫早産気があるんですけど
    先生が、入院にならにいように
    頑張ろうね!できる限りするから!
    と言ってくれたり優しい言葉が
    多い先生です😊

おすすめです❤️

• 4月29日
  • はるぴ

はるぴ

そうなんですね!
    いま通っている所の先生も優しく気に入ってますが、やはり優しい言葉をかけて頂けると安心できますよね😳

ちなみに費用についての追加の質問なんですが、入院費等もろもろ含めても一時金で収まりますでしょうか??

• 4月29日
  • K

K

全部全部含めて収まります!!
    ホームページにも
    費用の記載があります!

でも妊婦健診で行ったときに
    待合室で待ってると
    退院してきた方にたまに出会いますが
    みなさん一時金の中で収まってるみたいで
    後日口座に振り込まれます!って
    説明受けてますよ🥺🫶
    なので、普通でなにもなければ
    収まると思います🥺🫶

• 4月29日
  • はるぴ

はるぴ

ホームページにも記載があるとのこと、こちらの調べ不足ですみません💦
    特に何も無ければ収まるのですね!

またわざわざ画像お送り頂き、ありがとうございます😭💖

• 4月29日
Miii

全然的違いなコメントで申し訳ございません💦

ながやレデースクリニックの先生が日赤におられたときに出産しました👶
みなさんがおっしゃるようにすごく優しくて、なんと言っても丁寧です‼️
エコーもしっかり見てくれて、ここがこうなってとか説明も丁寧でした☺️
ただハッキリキビキビした先生が好みでしたら、物足りなさは感じるかもしれません。
でも質問もしやすくて良い先生だと思います。
今は住んでいるところが違うため難しいですが、地元だったら是非お願いしたい先生です😄

• はるぴ

はるぴ

とんでもないです!!
    情報ありがとうございます!
    色々な方から先生の評判?が良いととても安心できます🥺

日赤におられた時ということは、出産は日赤でされましたでしょうか?👶

• 4月29日
  • Miii

Miii

2019年に日赤で出産しました☺️‼️

• 4月29日
  • はるぴ

はるぴ

そうなんですね!
    現時点で日赤も視野に入れておりまして、可能な限りで大丈夫ですので、日赤はどんな感じだったかお教え頂けないでしょうか😣💦?

• 4月29日
  • Miii

Miii

私は7ヶ月のときに妊娠高血圧症候群で日赤に転院になったのですが、診察はやはり待ちますね💦
    でも元々通っていたところが田舎の個人病院だったのでそのせいかもしれませんが、設備がしっかりしている印象で、エコーとかも詳しく見てもらえた印象があります🙆‍♀️
    あと私はコロナ前だったので、立ち会いもOKでした‼️
    ただ大部屋だったんですが、夜は旦那は病室には入れなかったです💦
    なので、私は夜出産して分娩室で休んだあと病室に戻った際、旦那は一旦帰宅して次の日の面会時間にきてもらいました🚗 ³₃
    面会時間は病室にきてもらえます。
    家族などがきた場合は自動販売機とかがあるスペースがあるので、そちらでお話ができましたよ😄
    あと日赤は母乳を優先しているのかわかりませんが、なるべく母乳を…と言われました‼️
    うる覚えですが授乳時間以外は病室で赤ちゃんといますが、授乳時間になったら授乳室に行っておっぱいをあげる感じでした💦
    なので他のママさんと一緒に集団授乳みたいな感じですね😅
    ご飯は、ザ病院食です笑笑笑

夜間休日の出産で、手出は10万超えなかったと思います😊

• 4月30日
  • Miii

Miii

個人病院はわかりませんが、体温やオムツの回数や授乳やミルクの量などは用紙に書くようになっていたと思います💦

• 4月30日
  • はるぴ

はるぴ

細かく記載いただきありがとうございます😭✨
    こちら参考にさせて頂き、絞っていこうと思います!!

• 4月30日
まるこ

かしだで去年の夏に出産しました!

①個室利用しましたが、45万で手だしなし、返金ありました
②個室はトイレ洗面台冷蔵庫あり、シャワー・洗濯乾燥機が共用であります。
③個室は私が第2子産んだ時に比べて、トイレが新しくなりきれいになっていました
④立会いは出産直前の10分前から1人のみ可能、面会は午後2時から5時の間の1時間で2人まで。小学生以下は入れませんでした
⑤ごはんもおやつも美味しかったです!インスタで見られます😊
3人目の時はお祝膳が退院前日に出ました✨

3人目のときは割とゆっくりとエコーしてくださって、赤ちゃんの顔が見えるように探してくれました!
コロナ禍からコロナ明けの時期だったので、診察は立会いができませんでした💦が、その代わりエコーを動画で撮らせてもらうことができました☺️

• まるこ

まるこ

補足です💦
    ①ですが、促進剤の個室利用(1日は諸事情で大部屋利用)の金額です。
    ご参考までに

• 4月29日
  • はるぴ

はるぴ

かしだ産婦人科について、詳細記載頂き、ありがとうございます!!
    先にご回答頂いた方からも、最近のクオリティがかなり上がってるとあって、去年時点での情報とても助かります😭
    参考にさせていただきます!✨

• 4月29日
あっちゃん

1人目と2人目をながやで産みました❗️

①まだ、一時金が42万だった時だったため、手出しがありました。2〜3万くらい。
②院内は明るく、とても綺麗です。エコーも4Dがありますし、最近ネットで順番も取れるようになったみたいです。
③完全個室制で、お部屋もとっても綺麗ですよ。トイレもお部屋の中にあるので助かります。シャワーは共用で2部屋ありました。
④面会は14時〜20時で1日一回一名のみだったと思います。違ったらすみません。ホームページに書いてあったと思います!
⑤ご飯もおやつも最高です❤️
私は、あまり食に興味がないタイプで…産後もあまり食べられなかったのですが、すっごく美味しかったです❗️パフェも出ますよ🥰

現在、3人目を妊娠したのですが、最初胃腸炎になってしまって、初診は日赤にかかりました。
近いし日赤で産もうかなぁとも思ったのですが、検診は平日しかやってないし、ほぼ午前中のみで、この日に来てと指定される感じでした。仕事をしているので、毎回休みを取って…というのは私は難しく、辞めました。また、私はどうしても個室がよかったのと、立ち合いをして欲しかったので、妊婦健診からはながやに行くことにしました。
日赤で診て下さった先生は、すごくいい先生でした!

• はるぴ

はるぴ

やはりながやレディースクリニック良いんですね!✨
    細かく書いて頂き、ありがとうございます!!

また日赤の情報もありがとうございます🥺
    検診はそんな感じなんですね…!

次から妊婦健診になるんですが、今の所も先生が優しく気に入っており、いつのタイミングで産院を変えるか悩み中です💭

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私はながやで里帰り出産希望で、12週で分娩予約の電話をしたら、私の出産予定日前後にお産が多くて、難しいかも、、検討させてほしいと言われました😱結局、1時間後にOKの電話をもらえましたが、早く予約された方がいいです。こんな田舎でも断られそうになるなんて驚きました😅
1人目もながやでお世話になりましたが、ながや先生はじめ、みなさんとても優しくて産後は本当に助けられました✨ちなみに、1人目は大出血でしたが、先生はたくさんの指示と処置をテキパキとしてくださりました👍
焦らせるようなコメントですみません💦希望の産院がみつかりますように🍀

• はるぴ

はるぴ

そんなことあるんですね🙀!
    予約が埋まってしまう可能性は頭になかったです…💦
    コメントありがとうございます!助かりました!🥹

• 4月29日
サリウ

5年前と去年、かしだで出産しました。

5年前・・大部屋7日間で総額44万円くらい(一時金42万円)
去年・・個室5日間で総額45万円くらい(一時金50万円、5万円ほど現金戻りました)

全体的に古いけど、それなり。

入院前に希望を聞かれますが、個室は出産のときに空いてれば入れます。入院中に個室が空けば希望すれば入れます。
個室は冷蔵庫付きで綺麗でした。

去年は面会は家族のみ(小学生以下の子は不可)で、受付で体温計ってもらって20分間の面会でした。

食事は美味しかったです。
産後3日目くらいの夕食だったかな?でお祝い膳が出ました。

うちは家から近いのでかしだにしました。
先生も優しいし、5年前にいたちょっと嫌な助産師さんもいなかったのでよかったと思ってます😊

咲

山口市に住んでいますが、宇部市にある山大病院で出産しました。(回答が的外れでしたらすみません)

①45万で5万返ってきました
②大学病院なのでフルで整っている&改装されたばかりなので設備も新しいです
③できて3〜4年?ぐらいで個室綺麗です
④1時間3名まで(たしか)順番で交代できます。
⑤ご飯は病院食で、ながややかしだに比べたら物足りなすぎます笑
ローソンが1階にあるので、お腹が空いたら買いに行ってました