※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

妊活中で生理遅れて6日経ち、陽性反応あり。子宮の痛みが不安。4w5dで受診検討中。アドバイスを。

4人目妊活中で生理遅れて6日経ちました。
検査薬も濃い陽性反応出てるんですが子宮の痛みが気になります😭排卵痛みたいな痛みが続いてて生理が来るんじゃないかと不安です。こういう痛みがあったけど妊娠継続しましたよーって人いますか??😭😭
子宮が痛いから4w5d、GW前の5月2日に1回受診しようかなって思ってるんですが早すぎますかね😭😭?
1人目のときは4w5dで胎嚢は確認できました。
この痛みが気になってGW前に受診しようか迷ってます。アドバイスください😭🙇🏻‍♀️

コメント

けいこぷ

何人目にしても子宮の痛みって怖いですよね💦5/2には生理予定日から1週間経ってますし全然病院行っても大丈夫ですよ!モヤモヤしながら楽しいGWは過ごせませんからね🥲

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

本当に、、怖いです😭😭明後日産婦人科に受診できるか聞いてみようとおもいます!🙇🏻‍♀️

• 4月29日
えだまめ︎︎︎︎☺︎

まったく同じ状況で思わずコメントしてしまいました🥺

私も4人目でおととい検査薬で濃い陽性反応が出ました🥺✨
でも左脚付け根?左下腹部?らへんがずーっと痛くて、生理痛とは明らかに違うんですが、2年前に流産経験しているので不安です😢
流産したときは、心拍確認したあとに出血して、赤ちゃんの心拍停止が確認されました😢
心拍確認できても安心できないんどなーと、初めての流産でした。

GW前に受診したい気持ちがありましたが、早すぎて心拍確認できないとか言われちゃうと不安になりそうなのと、たまたま予約が空いてなかったのもあり、私はGW明けの7日に行くことにしました🥺!!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

あー
    そうですよね😭😭
    やぱ4w5dは胎嚢見れるか見えないかですもんね😭😭
    子宮の痛みがあったりなかったりやから大丈夫かなておもったり、、、、4人目やけど不安は消えません😭😭

• 4月29日
Chaki

始めは軽い痛みが続いていました💦
今は全然気にならなくなりました✊🏻

5w2dで胎嚢見えたのでそれくらいで行ったら見えるかもです!
その時怖くてお腹痛い時ある事伝えたら【始めは良くあるから我慢できなかったり、出血したらきて】と言われました🥺

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

4人目だけどやっぱり色んな症状あると怖いです😭😭ずっと痛いわけじゃなくて動いたあととかに痛くなるような気がします😭😭GWあけがいいかなぁ、、

• 4月29日
  • Chaki

Chaki

4人目となるとなかなか安静にとはいかないですもんね💦

あまり早く行きすぎて不安になるくらいならGW明けまで我慢した方がいいと思います😭

• 4月29日