※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が勝手に2階でかくれんぼをしてしまい、部屋が荒れていたことに驚いた女性。義母に一言欲しかったが、義母は汚くて当たり前と言い、モヤモヤしている。自分が心狭いのか不安になっている。

わたしの心が狭いのかもですが、、、

先日、旦那とわたしで別の予定が夜あり、少しの間、今年年中と小1の子供2人を義母に預けることになりました。
夜だったのでうちで見たいと言われて、
最近仕事が大変で部屋がすごい散らかってたので、
慌ててリビングなどの1階部分を片付けて、お願いしました。
次の日子供に、ババが来た話を聞いていて、
なにして遊んだの〜と聞くと、かくれんぼと言っていて、
え?どこで?ってなり、
聞くと2階でやった!と言ってました。
2階にはまだ物置化してる子供部屋二つと、寝室で、
しかも2階にあがるなんて少しも思っていなかったので、
ほんっっっとに荒れ状態で、パジャマは脱ぎ捨ててあるしとにかく色々散らかり放題で、
そこでかくれんぼをしたと聞き、おそらく子供曰くかくれんぼなのでクローゼットも開けたりしたみたいです、、、

義母のことは全然嫌いじゃなく、
むしろ良くしてくれていて常識もあり、いい距離感ですごく好印象だっただけに、今回のこの件ですごくひいてしまって、、、
きっと悪気はなかったし、子供が言うからだとは思いますが一応2階はやめてねーとか、そーゆう一言か、ばばは行けないからね〜とか、そーゆうのは欲しかったです、、

確認したくて今日義母にあったときに、
かくれんぼしたみたいで、、すみません2階にあがると思ってなくて、部屋散らかってて、、と言ったら、
ほんとごめんね〜子供達が聞かなくて、、
でも子育て中なんだから汚くて当たり前だからって言われて。。。
なんかすごくモヤモヤが残って、、、

わたしの心が狭いのでしょうか🥲
わたしだったら人の家の寝室なんて無許可でなんて絶対入れないです、、
ましてやかくれんぼなんて、、、

コメント

てんまま

うーーーん
子供が行っちゃったなら心配でついていってしまうし、仕方ないかな?と思います。

言い聞かせるなら子供ですかね。父母自分たち以外がいるときは二階はだめだよ、散らかってるの分かるよね?と…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに😭😭
    これが散らかってなければ、多分なんとも思っていなかったんですが、散らかってたから余計に、はぁ🫠ってなってしまい、、、
    仕方なかったと思えば少し気持ちも楽になりました。
    子供には言いましたすぐ😭

    わたしの義母に対しての言葉も、いやらしかったですかね、、見てもらっているのに😭😭

    • 4月28日
  • てんまま

    てんまま

    恥ずかしいところ見られたから、複雑な心境になってしまいますよね🥹これが実母だったならなんとも思わなかったんでしょうけど🫣
    お義母さん優しそうですし、日々大変なんだろうなぁとわかってくれたと思います♥

    • 4月29日
mamari

それで片付けなさいよ〜とかお節介なことグチグチ言う義母ならモヤモヤしますが、理解があって一言謝りの言葉もあるので私なら気にならないです🥹

義母とはいえ他人なので確かに寝室など見られるのは少し抵抗はありますが、引くほどではないですかね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わぁ、わたしの心が狭かったかもです😭😭
    ありがとうございます😭
    散らかってたから余計と見られたくなくて、、
    余計とイラッとしてしまい😭
    子供を見ててもらえるだけでもありがたかったのに😭

    嫌味みたいな言い方してしまったかもです😭😭😭

    • 4月28日
ままり

義母さんは悪くないと思います💧2階に上がられて怪我でもしたら大変だし、ついていくしかなかった、やむを得なかったと思います。

私だったら我が子に言います。2階には上がらない約束だったじゃん!と😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさんやっぱりすごい心が優しくて、、少し反省しました😭😭😭😭
    子供に言っておけばよかった、、
    義母にイラッとしてしまって、申し訳なかった😭😭

    • 4月28日