※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあり、朝起きて気持ち悪く、食事で改善する。眠気もあり、仕事後や休日は疲れる。吐きつわりが心配。

妊娠6週です。
朝起きてすぐが 気持ち悪くて 朝ごはんを食べると治ります。普段もお腹が空いてくると 気持ち悪い気がします。
眠気もすごくて ご飯を食べたら すぐ眠たくなります。
仕事後はヘロヘロで、休日はお昼寝をしないと身体がもちません。
立派なつわりですよね?🫣
これから吐きづわりが来ないか ビクビクしています..

コメント

deleted user

食べ悪阻だと思います!
私は食べ悪阻から吐き悪阻に変わっていきました🥲

  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    そうなんですね..🙈

    • 4月28日
みちゃ

完璧食べづわりですね!
私の現状と同じです😭😭😭

  • ちびっこ

    ちびっこ

    みちゃさんへ

    同じですか!🙌
    週数も近くて なんだか嬉しいです🤩💕

    みちゃさん、日によって 気持ち悪さ加減違いますか?🤔
    今日は大丈夫だ!
    今日は胃がムカムカする〜..
    など😶

    心拍確認あたりの診察が2週間先で 今日は大丈夫だ! っていう日があるのが不安で..😭

    • 4月30日
  • みちゃ

    みちゃ

    めちゃくちゃあります!!
    最近3日ほどつわりが全くなくて今日不安で病院行きました(笑)

    どうしても不安な時は病院に行けば見て貰えます!
    初期は胎動も心臓の音も感じることも出来ないので不安ですよね😭😭

    • 4月30日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    みちゃさんへ

    不安ですよねー!😭💨
    もう次の心拍確認が 心配で心配で🫣
    つわりでしか 赤ちゃんを確認できないのに つわりが今日は大丈夫とは どーいうこと⁉ と毎日情緒不安定です😂

    私も不安が度を超えたら 病院行こうと思います🙋‍♀️💕

    • 4月30日
  • みちゃ

    みちゃ

    その方がいいと思います!✨️

    私はつわりがない日は赤ちゃんが早い親孝行をしてくれてると思って前向きに考えるようにしてます!✨️

    • 4月30日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    みちゃさんへ

    なんて素敵な考え方なんですかー!!😭💕
    私もこの名言で乗り切ります💪🏻✨
    ありがとうございます👏👏👏

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も食べ悪阻あったので気持ちはわかります!
なので私は常に飲み物と
飴やグミ、パン
小さいおにぎりなど常に持ち歩いてました!

  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    同じですねー😭
    飲み物は冷たいものじゃないと なんとなく気持ち悪くて💨
    私もアメはずっと持ってます!

    どのくらいで食べづわり落ち着きましたか?🙈

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合18wはいってくらいから落ち着きました☺︎

    • 4月28日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    そんな長く続くんですか😭💨

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差はあると思いますが…私は長かったです😅
    悪阻が終わっても吐くことなどはよくありましたよ😭

    • 4月28日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    まだ始まったばかりなのに こんなに心が折れてて 不安です😭
    情緒不安定すぎて💨

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先週まで情緒不安定すぎて
    仕事1週間程度お休みしました、、訳も分からず泣きっぱなしだし終わりがくるのかずっと不安でしたが最近は落ち着きました!なので必ず落ち着く時はくるので大丈夫ですよ☺︎一緒に頑張りましょう😉赤ちゃんが一生懸命お腹の中で育ってくれてる証拠だと思いますよ✌︎

    • 4月28日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    そうだったんですか🙈

    はじめてのママリ🔰さんも戦ってらっしゃるんですね😭
    涙が出てくるの、すごい分かります!本当に情緒不安定ですよね🫣

    落ち着くまで、頑張ります💪🏻✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

全部身に覚えがあります😂ほんとにしんどいですよね…!
私はこれらを自覚してからつわり落ち着くまで、多少の強弱はあれどずっと同じ感じで、吐いたりはありませんでしたので(食べすぎた時だけ怪しかったですが!)
人によるのかなと思います

毎日自分の調子観察して、食べたいものとかやりたくないこととか見つけながら変化と向き合う感じでした…!

  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    しんどいですよねぇ🥹
    お腹が空くと気持ち悪いので 食べてしまうんですが、勢い良く食べると気持ち悪くて なんじゃこりゃーってなってます😭

    今日はダメだー..
    今日はなんだか大丈夫!
    と 毎日体調が違ったりしましたか?🤔

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合特に天気にはめちゃくちゃ左右されました!天気悪い日は体調も悪い…😅

    あと、今日は元気だな〜と思ってたら夜いきなり気分悪くなったりとかはありました!

    • 4月29日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    はじめてのママリ🔰さんへ

    やっぱりあるんですね🫣
    日によっても違うし、時間によっても違うし なんじゃこりゃーです🥴💨

    具合悪いのはイヤですが、何もないのも 心配で 情緒不安定です🫨

    • 4月30日
もも

こんにちは!
私も今全く同じ状態で、意味分からないくらい食べてます😂

ご飯を食べたら爆睡、仕事から帰ったら爆睡、休日はほぼ爆睡……笑
立派なつわりです!!!

ただ、10w頃にインドカレー屋さんで爆食した後に吐いた以外は、一回も吐いてません🥹
過食しない限りはたぶん大丈夫かと!

ただ、本当に人によって千差万別なので絶対とは言えませんが、私とあまりによく似ているので、きっとないはず!です!笑

  • ちびっこ

    ちびっこ

    ももさんへ

    同じ状態ですか🙌✨
    なんだか嬉しいです😭💕

    ホントにすーーんごい眠たいんですよね!!
    休みの日はずっと寝てて 家のことほとんどできず💨

    過食は危険そうですね!🤔
    今のところ 1回も吐いてません👏
    確かにたくさん食べたなーっていう日はムカムカがヒドイ気がします🫣

    吐きづわりが無いと信じて頑張ります💪🏻✨
    ありがとうございます🥰💕

    • 4月29日