※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
お金・保険

アクアとエスティマ、どちらを手元に置くか悩んでいます。状態はエスティマが良く、大きい車は便利ですが、今は子供1人で送迎に使うことが多いです。皆様の意見を聞きたいです。

カテ間違ってるかもしれませんが、車の悩みです。

・去年アクア(ハイブリッド)を中古で150万で購入しました。
今年の4月で車検が切れます。

・義実家よりエスティマ(ハイブリットじゃない)を貰えそうです(アクアの下取り次第で、いくらか払いますが)。アクアより状態はいいです。

確かに大きい車は便利ですよね!
でも今は子供1人で3人家族、
車はほぼ私が保育園の送迎に使います。

皆様なら、どちらを手元に置きますか??
維持費なども含めてコメントお願いします。

コメント

soramama

私なら次の子供を考えているなら、エスティマを選びます。

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですよね、2人目ができたらと思うと、大きい車がいいんですが…2年後だったらよかったんですが。。。タイミングが悪くて

• 3月29日
りーちゃん

エスティマってかなりガソリン代かかるって聞いた事あります。
子供が増えると大きい車がいいと思いますが維持費を考えたらアクアだと思います。
エスティマじゃなかったら考えたかもです。

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね、家族増えるかもしれないとなると、エスティマですよね…ハイブリットじゃないのが痛いです。。。保育園の送迎だけならアクアで十分なんですけどね。タイミングが今じゃないんですが、かなり悩んでます。

• 3月29日
  • りーちゃん

りーちゃん

うちもアクアとオデッセイ乗ってます。
    アクアは、ローン払いはじめて2年半はたちました。オデッセイは、燃費悪いし10年乗ってるから新しいのに買い替えたいんですけどアクアのローンが終わるまでは、我慢して乗るつもりです。
    乗るならセレナとかエスクァイア系がいいなって思ってます。
    エスティマの年式が分からないのでなんとも言えないんですけど古いと直す所が出て来たりするとまた、出費が大きいですよね。

• 3月29日
😻

維持費はアクアの方が安いと思います。重量税、排気量が多ければ毎年の車税がアクアより高くつくかと思います。二人目を考えているのなら私もエスティマが良いです😃一人だけなのならアクアです。
でも大きい車は憧れるので、家計に余裕があればエスティマに乗りたいです😂

• ゆっこ

ゆっこ

私も大きい車に憧れてます!!運転できるかは自信ないんですが。家計は無理すればって感じですね。
    いずれは大きい車にしないといけなくなりそうですが、じゃ今かと言われるとそうじゃない…でもまた新たに大きい車を買うとなると、それこそ家計が厳しいのかな🤔

• 3月29日
むーたん

うちはもうすぐ子供2人になる予定ですが主にわたしが使うんで日常エスティマは運転する自信がないです💦
狭い道とかストレスになりそうです😩
車検通してスグだったら下取りも高くなるしとりあえずアクアで様子見るかもです!

• ゆっこ

ゆっこ

ですよね!!
    ほんとはエスティマ乗りたいんですが、今じゃないし、私も運転できるのか不安です笑
    なるほど!車検通してから考えるのも手ですね!

• 3月29日
ぴかちゅう...★*゚

維持費を考えて断然アクアにします!!
エスティマは税金も重量税も高いためもちろん車検も高いです💦
先を考えて大きい車にしたいだけなら別の方が長い目で見て安いです💦💦

• ゆっこ

ゆっこ

そうですよね!
    本当に必要になった時、もっと経費のかからない車があるだろうし、やっぱハイブリッドがいいですしね!!

• 3月29日

今アクアに乗ってますが、維持費を考えるとアクアだと思います。
でも子供が増えたらアクアじゃ厳しいのでエスティマでも良さそうって感じです😐

• ゆっこ

ゆっこ

子供が増えて必要になった時に、大き目の車買う方がいいのかな…エスティマほど大きくなくてもいいですしね!

• 3月29日