※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

抱っこひもでスーパーに行ったら赤くなってしまい、破れたティッシュで拭いたことが心配。何か危険なことはないか不安です。授乳後、けぽ?たらっと母乳を戻しましたが元気です。先輩ママさん、アドバイスお願いします。

抱っこひもではじめて近所のスーパーに行って
帰った時におでこのあたりとまゆげまぶた辺りが
赤くなってました。
これはわたしの胸に埋まっていたりもしたからなのか
かぶれたのか何か危険なことなのか…不安です。

あと授乳して口を拭く時咄嗟に近くにあったティッシュで拭いてしまって
破れて誤嚥してないか心配です…

先輩ママさん回答よければ教えてください💦

子は授乳後けぽ?たらっと母乳を戻しましたが元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤くなっててもすぐ元に戻ればなにも心配ないと思いますよ☺️
ただ単にママの胸で顔ゴシゴシしたりすると赤くなるのでその可能性が高いかと😊

今現在窒息とかしてないなら誤嚥もしてないと思いますし、溢乳はちょっと飲みすぎた時とかにたらーっと母乳戻すことは日常茶飯事でしたよ☺️

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    ありがとうございます。
    赤みも落ち着いてきたかなと思います。
    初デビューだったのでドキドキと不安もあり余計に焦っちゃいました。

    お子は授乳後元気に動きうんちもしおしっこもし
    抱っこしろと泣きとりあえず元気そうなのでよかったです

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐最初の方は私もめちゃくちゃ緊張してました😂
    大丈夫?苦しくない?きつくない?って早く帰らなきゃ💦と気持ちも焦ってました😇
    でも赤ちゃんはママと密着できる抱っこ紐大好きなので、回数重ねれば自然と抱っこ紐でお出かけできるようになりますよ✨️

    赤ちゃん元気いっぱいですね👶💕︎
    授乳中よくうちの子もおっぱいから口離して母乳びしゃーってしてたので片手にガーゼ持って授乳してました🤣

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

丁度お母さんの胸に当たってたのかもしれませんね。抱っこ紐した時にちょくちょく様子を見てあげて口が塞がってないか、顔色が良いか確認したら良いと思います。

ティッシュは摩擦があまり良くないかと思います。誤嚥の心配は多分大丈夫ではないですかね。もし少量していたとしても便と一緒に排出されます。大量に食べたのなら病院を受診ですね。

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    抱っこ紐なのですが頭が歩くたびに少し揺れていて怖かったです。今の歳だとそんなものでしょうか?

    いえ、食べたとしても少しだと思います。
    ありがとうございます
    多分大丈夫そうです!

    • 4月29日