※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

140km離れた実家へは高速で2時間かかり、月1回は帰りたいと考えています。

実家が140kmくらいの距離ってどうなんでしょう?
高速で2時間くらい。
月一回くらいは諸事情あり、帰りたいと思っています。

コメント

いちご

片道2時間なら全然わたしは行けます🙆🏻‍♀️
北海道の田舎なので大きな買い物するには
国道&高速で3時間はかかるので😂
日帰りもふつうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    普通ですか!がんばります😊

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

月1回帰りたいと思うなら、往復4時間は結構遠いのかなぁと思います🤔
特に帰ることもないし、助けも別に…ってことなら良さそうだけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応金曜日行って、日曜日に帰ったり、長期休みに一週間帰ったりしようと思っています😃

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その移動に子供がいるのかいないのか、いるなら何歳の子がいるのか、子供の性格やそう言う生活をどれくらい続けるかにもよるかもです💦
    うちは上が小学生で、もうそう言う生活はきついです。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今は幼児2人なのですが、小学生だと大変というのはどういう理由でしょうか?😵

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になると習い事とかもあるし、子供本人の予定も出て来るので頻繁に長時間の連れて行くのは難しくなるかなと思います😢
    とは言え、じゃあ行ってくるねー!と置いていける距離でもないですし。
    なので私なら諸事情で実家に頻繁に帰りたいなら、もう少し近いとこにします。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんは実家どのくらいの距離で、どのくらい会ってますか?😃

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に「えー行きたくない、留守番してる」とかありますからね小学生😂
    うちは親が亡くなってしまって実家ないんですが、元気だった時は実家までは16キロくらいで月に1度会ってました!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ💦旦那と一緒にお留守番してもらうかですね🤔

16キロですか!うちも今近いのですが、引っ越すのでそれくらいがよかったです💦
    うちは父が亡くなっていて、母親しかいないので余計心配なんですよね。。テレビ電話するとかも考えてみます!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生もお友達と遊ぶ約束とか、習い事してれば大会とか色々忙しいですからね😊
    親都合で振り回せるのは未就学児までだなぁ、としみじみです🥺

16キロだと車でも1時間かからないから何かって時に駆けつけられるし良かったです!
    私も母のみで、本当なら生前目の前のアパートに引っ越してもらおうかとも考えてて…元気な時はある程度距離あっても良いけど、歳を重ねて弱ってくるとやっぱり近い方が安心ですね😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟がたぶん同じくらいの距離に住んでいるので、何かあったときは駆けつけてくれるとは思うのですけどね😵

少し前までは飛行機の距離だったので、2時間でもだいぶ近くなったなという感覚でした!

• 4月29日
ぽん

私はキツいですね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3日間とか長期休みでもきついですかね?🤔

• 4月28日
  • ぽん

ぽん

きついです😓

大人だけなら問題ないと思います。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    2ヶ月に1回くらいが良いですかね〜🤔

• 4月28日