※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳半の子どもが許可を取ろうとしてくるけど、言われた通りにしないことが多い。同じような経験をした方いますか?

最近2歳半の子がいきなり「〇〇してもいい?」と聞いてくるようになりました。
窮屈に育ててしまったんでしょうか🥲?
まあ許可を取ってきたところで、それを不許可しても我を通そうとするのですが笑
(たとえば夜ごはんの前に「おやつ食べてもいい?」って聞いてきて、「もうすぐ夜ごはんだからやめようね」と言うと、「食べるのぉぉぉ!」という感じです。)
同じような月齢で許可を取ろうとしてくるお子さんいますか?

コメント

きーまま

うちの子もいいますよ😂
「うん」じゃだめで「いいよ〜」って言うまで聞いてきます😂
勝手に色々されるより聞いてきた方がよくないですか😆?

313

うちも下の子が全く同じです!
2歳超えた頃から、開けていい?座っていい?食べていい?逐一聞いてきますが、主さんのお子さんと同じように別に自分の意思がないという訳ではなく、したい時はする!って感じなのでまぁそんな歳か~という感じに捉えています😂
あとは、いい?→良いよ~のやりとりが好きなのかな?とも思ってます。

ママリ

うちのこも2人とも何でも聞いてきますよー(笑)

多分、あとで怒られたらやだなーという危機管理能力だと思います!