※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アカチャンホンポで12cmの靴を買ったが、ミキハウスで再測定したら13cmが適正と言われた。他店でも再度測定し、12cmは小さいと判明。返品不可でショック。靴のサイズ選びは難しい。

先週、アカチャンホンポで足のサイズを測ってもらい、「11.5cmなので、今買うなら12cmですね」と言われて12cmの靴を買いました。

じぃじばぁばがミキハウスの靴を買ってあげたいとのことで、昨日、ミキハウスにてもう一度測ったところ、12.3cmなので13cmを買う方がいいと言われました。

ええ〜と思って他のお店でももう一度測り直してもらったのですが、やはり12cmは超えているようです。アカチャンホンポでは指をぎゅっと曲げていたのではないかと言われました。

せっかく足に合わせて12cmの靴を買ったと思ったのに、もう12cmの靴は小さいってことですよね🥹外で履いてしまっているので返品もできません😂
ショックです…

靴のサイズ選びって難しいですね💦

コメント

ゴン太

それ、ちゃんと測ってもらわないと困りますね✋🏻💦
小さいか丁度なので12センチの靴はやめた方がいいと思います✋🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    初めての靴のプレゼントと思って、夫婦2人で選んだのでなんかショックです😂

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポではかってもらったことありますが、素人?って感じました、、、全然アドバイスもくれないし。サイズだけ測ってすぐどっか行ったし。
もちろん店舗の担当さんによって違うと思いますが、、、私はもうアカチャンホンポでは絶対サイズ測りません😂
下敷き取れませんか?取って足に合わせて見てください!0.5ほど余りがあればOKです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下敷きとれたので合わせてみたのですが、ピッタリくらいに見えます😂

• 4月28日
もみじ🍁

上の方がいうように中敷とって
実際に足の裏に当ててみるのが
1番いいですね!
私は子供の靴選びするまで
この方法思いつきませんでした笑

大きかった…ならまだしも
小さいとどうにもならないですよね😫😫😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいのも歩きにくいし怪我につながると言われて12cmにしたので余計にショックです🥲
    中敷きの方法、これからは試してみます。

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私はゲンキ・キッズなどにあるカメラで足裏を撮影して測定する機械を1番信用しています😂
ミキハウスでもやっぱり人が測ると、誤差大きいですし、子どもの靴だと数ミリでも靴のサイズに影響するので、難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で立ってじっとしていられるようになったらぜひ測ってみたいです!
    今日はまだ測れないね〜と言われました😇

• 4月28日