※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の夏服は、半ズボンでも大丈夫ですか?足が隠れてないと擦りむいたり危ないことがあるので、長ズボンが必要でしょうか?

保育園の夏服って、半ズボンでも大丈夫なところが多いでしょうか?🤔
ネットで可愛いセットアップを見つけたので買いたいのですが、、

足が隠れてないと擦りむいたり危ないから長ズボンでないといけないとかあるのでしょうか?😭💦

コメント

ベビーラブ

保育園によると思いますが、うちは公園などに行くことが多く、虫に刺されちゃう子が多いし、転んだ時に擦りむいちゃうから、なるべく長め丈で、と言われました💦

yuki

園によると思いますが、特に何も言われてないなら大丈夫じゃないでしょうか。
うちの保育園は、遠足で山の方に行く時は長ズボンでと指定があるぐらいで、普段はどんな丈でも大丈夫です🙆

はじめてのママリ🔰

子供の保育園は半ズボン禁止なので、7分丈を履いていってます!
可愛いセットアップは、汚れたら嫌なのでお休みの日に着ますかね🤔

ひ

うちの園は特に指定無いのですが、まだまだよく転ぶので先生に聞きました😅
基本は親の好きにしていいみたいでした😅
暑い日は薄めの6-7分丈のものにしてます💦
真夏は外遊びしないそうなので室内で短パンだと寒いかな?と思い、6-7分丈が活躍しそうです🤔
可愛いセットアップならお出かけ用で着せます😄