※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後5日で母乳が10mlしかないです。平均はどのくらいでしょうか?完母にしたいです。何かできることありますか?

生後5日なんですが母乳が10mlしかないでないです。
どのくらいが平均ですか?
完母にしたくて
何かできることありますか?

コメント

naco🍒

そんなもんです😆✨
私なんて出産して入院中0mlでした😆😆
でも完母でしたよ!
3人目ですら入院中は全然出なくて、授乳のあと体重計乗せたら2gしか増えていませんでした🤣🤣🤣🤣笑
でもつい先日卒乳するまで完母でいけました!😭✨

とにかくおっぱい体操?マッサージ?頑張って、水分しっかりとって、ゆっくり休む!!あとは赤ちゃんに吸ってもらう!これが1番です!😌✨

ayu

とにかく乳腺?刺激してあげてください!
婦人科で教えてもらったとは思いますが三本指で絞って出を良くするように促すと出てくるようになると思います☺️

はじめてのママリ🔰

今はとにかく吸わせる、水を1日2L飲むことですかねぇ😊
退院してからご飯は野菜たっぷり体に良い食事が出来ると良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

退院時に40〜60で出たら完母勧められる方が多いかと思います。私も周りも結構そのくらい出てる方が多かったです😊

とにかく吸ってもらう、大変かもしれないですがやはり完母になるには夜間でも1時間おきでも泣いたら授乳ですかね。ミルクより腹持ちが悪いので夜間も3時間おきなどは中々叶わないです💦

あとは赤ちゃんの為に沢山ご飯食べて沢山水を飲む事だと思います🙂