※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離乳食で新しい食材を試すときは1日1種類が基本ですが、調味料も同様に試すのは良いですか?食物アレルギーの症状が出やすいため、午前中に1食材、夕方に1調味料を試すのは適切でしょうか。

離乳食で新しい食材を使うときは1日1種類と思うんですが、調味料を試すときも同じようにした方がいいですか?

保育園で離乳食を出してもらうのに、いつまでにこれを食べれるようにして下さい的なリストをもらったのですが、2回食のうち1回目は保育園で、2回目は夕方〜夜となると病院の空いてる時間を考えるとなかなか進まず…

食べ物のアレルギーってすぐ症状が出ると言うじゃないですか。午前中に1食材、夕方に1調味料と試すのは良くないですかね?(病院やってる時間内で)

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は強いアレルギー反応が出るもの以外はもう一回に二種類とかあげちゃってます💦

1人目は慎重にやりましたが2人目は雑になってしまってるのでおすすめしてるわけではないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    そうなんですね😳
    1人目なので慎重にしてはいるんですけど、ベビーフードとかあげようと思ったらまだ食べたことない食材入ってるやん!ってなってあげれなかったりして…
    難しいです😅

• 4月29日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

アレルギー出やすいのでない場合はベビーフードでクリアにしてる人は結構いると思います!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    7ヶ月から食べられるベビーフードの野菜入りのおかゆにしいたけが入っていて、しいたけって10ヶ月くらいから食べられるってきいたのでどうしたらいいの?ってなってたんですが、食べさせてみてクリアにしてみようと思います🥰

• 4月29日
すぬ

アレルギー体質であれば調味料も気をつけると思いますが、うちの子卵すら何事もなくクリアしたので調味料は気にせず入れてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    卵は時間かけないといけないからめんどくさいですよね😣
    黄身クリアして白身耳かき2杯までいったんですが、なかなかタイミングがなくて…
    黄身と白身クリアしたら全卵でって混ぜたらアレルギー出るとかあるんでしょうか❓
    それぞれクリアしたらもう良くない❓ってなってます😅

• 4月29日