※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家族3人で0歳6ヶ月の男の子のママです。保育園に通わせています。どちらの家がいいか悩んでいます。①保育園と駅の目の前の家はリノベーション必要。②保育園と駅、スーパーは徒歩10分以内でリノベーション済。どちらがいいでしょうか?

【みなさんならどちらの家に住みますか?】
家族3人くらし
0歳6ヶ月の男の子のママです。
保育園に通わせています。

①保育園と駅の目の前の家
・保育園とスーパー信号渡った目の前
・リビングに隣接してる部屋はあるが
扉タイプの独立型の部屋
(スライドドアではないのでリビング一体型として使えない。子供部屋にしにくい。)
・壁紙などの張り替えリノベーションが必要

②保育園と駅、スーパーは徒歩10分以内
・リビングに隣接してる部屋はスライドドアの為
一体型として使用可能
・クリーニングや壁紙はリノベーション住み

好きな間取りは2です。
ですが1の利便性も捨てがたいのです。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はる

②です🙋‍♀️
私も近日引っ越す予定ですが、リビングに隣接している部屋はスライドのタイプにして、リビングからでも子供部屋が見えるように考えています♪
独立型だとやはり心配だな…と思います😌

おいずみ

私は徒歩10分以内なら充分近いと思う考えなので、好きな間取りなら②にします!

ただそれは自分が普段車移動なので、徒歩10分がどの程度大変かよくわかっていないのがあるかもですが💦

スーパー行くのも毎回徒歩なら、一生10分※往復20分かけて買い物しなきゃいけないのは、ちょっと辛いかもです💦

はじめてのママリ🔰

全然②にします😊
徒歩10分なんて許容範囲です!
普段自転車生活なので余計に笑。
リビングに隣接してる部屋はスライドの方が開放感あるし良いかなーと思います。