※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりちゃす
妊娠・出産

2人目の子供を考えているママです。産み分けの体験談や基礎体温の必要性について教えてください。

8ヶ月の男の子ママです♡
2人目を考えたいのですが、主人が女の子希望なので産み分けを使用とおもいます。
クリニックや婦人科での産み分けについて体験談をお教え下さい!
ちなみに産み分けしながらの妊活再開に向けて基礎体温は必要なのでしょうか?
よろしくお願い致します♡

コメント

chan

タイミングも大事なので基礎体温をつけて損はないと思いますよ!
クリニックでは、タイミングでだいたい2日前と思われる日を教えてもらいました。
ゼリーとかは、どうしても女の子がいいならやってみても良いと思いますが、興醒めもいいとこです。4回分で一つだったと思いますが、一度使ってもうやめました(>_<)
結局、行っていたクリニックがすぐ閉院してしまい、タイミングを考えずに授かった子が偶然女の子でした。
友人は自己流でタイミングをはかったら、希望と違う性別になったそうです。
タイミングだけだと、成功率はそんなに高くないかもです(>_<)

• どりちゃす

どりちゃす

ありがとうございます♡
    基礎体温やはり必要ですね( ¨̮ )
    ゼリーが興醒め…やはりそうなんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
    タイミングって難しいですよね。
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 3月29日
  • chan

chan

あとは、女性側がアッサリ行為にするとかですよね(>_<)
    女の子授かりますように^ ^祈ってます^ ^

• 3月29日
  • どりちゃす

どりちゃす

ありがとうございます♡
    色々調べてみます*´`*

• 3月29日
chacha

はじめまして、こんばんは♪
先月子宮がん検診に行った病院が産み分け推奨の産婦人科だったので産み分けの相談をしてきました♡
私も女の子希望です♪
病院ではピンクゼリーというゼリー5回分の瓶を1万円、排卵日のための検査で4000円かかるそうです。
基礎体温は3ヶ月以上つけてるのを持ってきて欲しいと言っていました。(アプリで見せてOKでした)
写メはゼリーの説明文です。きっとこれが興醒め…の原因かな?(笑)
もう1枚説明文の紙あるのでご参考までに。
ちなみに産み分けは男の子が81%女の子が80%だそうです。
必ずしも成功するわけじゃないと何度も言われました^^;
タイミング難しくて、ご主人も協力的じゃないと大変そうです(´;ω;`)

chacha

説明文その2です( ᐛ )و

• どりちゃす

どりちゃす

詳しくありがとうございます♡
    産み分け推奨いいですね\( ö )/
    興醒…無理もないですよね。笑
    大変そうですがやはり私も産み分けしたい!(´∇`)
    お互い女の子出来ますように♡

• 3月29日
  • chacha

chacha

ピンクゼリーは手間がかかるのでハローベビーガールプレミアムで私はトライしてます♪高いんですが…
    私自身が出産するのを2人までの予定なのでやれる事やってそれでも男の子なら諦めつくかなって思ったので買いました(笑)
    これはただ膣に挿入するだけなので楽です。ご興味あればお調べください♪
    またタイミングを測りたい時は排卵チェッカー(海外のラッキーテストがオススメです)で排卵日を確認して、更に確定させたい場合は産婦人科で排卵の大きさ(18mmがベスト)を見てもらうという手順だそうです(めんどくさ←)
    しかも受精には36時間かかるので2日前が1番妊娠しやすいそうです。って病院で早口で説明されたので時間が違ったらごめんなさい…(ちなみに写メの赤い手書き部分は先生が書いてました)
    私は大体の排卵日付近で今回トライしたけどだめだったので…来月は…産婦人科行く予定です(4000円かかるけど!笑)

長々と語ってしまいました(笑)今、必死に産み分けトライしてるので←Σ(゚Д゚ノ)ノ
    どりちゃすさんも頑張ってもらえたらと思ってついつい(・∀・;)すいません。
    もちろん次が男の子でもいいんです!
    ただ女の子欲しいなら出来る限りのことはして自分で納得したいなって思うので、お互いに女の子が授かれますように(-人-)

• 3月29日
どりちゃす

ハローベビーガールプレミアム初めて聞きました(°д°)
私もやってみても男の子ならあきらめつくなって✧‧˚
同じく2人希望なのですが、私は男の子でもいいって気持ちもあります!
小さい彼氏みたいでほんとメロメロなので♡笑
でも主人の事考えると頑張ってみたいなっておもったり(´-`)
排卵日チェッカーも大事ですねφ(..)メモメモ
4000円は大きいですがファイトです♡
ほんとお詳しくて尊敬です!
私も勉強します(´∇`)
一緒に頑張りましょうね♡
ほんとに沢山の知識ありがとうございます⍤⃝♡

ママ

こんばんは!
私も2人目妊活中です!
初めて行った時アプリの基礎体温は見てもらえずノートにつけてと言われました( ´Д`)y━・~~
産院によって違うようなので確認してから行った方がいいと思います♡
3ヶ月分もっていきました(o^^o)
ちなみにゼリーについてですが、産み分け研究会(SS研究会)に出席されてる先生に産み分け指導を今してもらってます(^。^)
私もハローベビーを購入して今通ってる産院に持っていきましたが、産み分け研究会ではハローベビーの承認、報告はないとのことでした😞
以前通った産院にも持ち込みましたが、その先生も知らない、聞いたことないと言われました💦💦
今の産院の先生にハローベビーは潤骨ゼリーと記載されていてこれはローションだと即答で答えられました😅
産み分け研究会では承認されていないからといって効果が0なのか私にはわかりませんが、私は産み分け研究会というものがあるのにハローベビーがピンクゼリーと同じで効果があるやらばハローベビーの存在が承認されなくとも産み分け研究会で耳には入っていてもおかしくないのにどちらの産院も聞いたことないと言うのはおかしいかなーと思い、私はピンクゼリーの使用を決めました❤
参考になればと思います♡
お互い頑張りましょうね❤

• chacha

chacha

横から失礼します!
    ハローベビーガールそうなんですねー!ローションΣ(゚Д゚ノ)ノ
    ピンクゼリーで私も頑張ります(笑)

• 3月29日
  • どりちゃす

どりちゃす

驚きましたね(°д°)
    でも効果は0ではないみたいですね✧‧˚
    ほんと勉強になります(´-`)

• 3月29日
  • ママ

ママ

あたしもびっくりしました( ´Д`)y━・~~
    本当かどうかはともかく聞いたことないって言われて怖くなりました💦
    聞いたことあるけど承認はおりてないなら何かが原因で取引してないのかなーと思たのですが😅
    日本製だからといってそれだけをみると安全ですが、わからないものですね😭

• 3月29日
  • ママ

ママ

いえいえ❤
    中に入れるものなので慎重にならなければと思って産院に持ち込みました♡
    ないとは思いますが、それで妊娠できない身体になったりしたら元もこうもないですしね😅💦
    色んな噂が飛び交うゆえに、なにが本当なのかわからない世の中ですね💦
    頑張ってください👌🏻✨🤗

• 3月29日
  • どりちゃす

どりちゃす

そうですよね、身体に入るものですもんね(´-`)
    自分の身体は自分で守る!です!
    とても参考になりました❤

• 3月29日
どりちゃす

基礎体温、アプリじゃダメな場合もあるのですね(°д°)
病院に聞かなければですφ(..)メモメモ

産み分け研究会!初めて聞きました(°д°)
産み分けする人が増えてきた証拠ですね✧‧˚
しっかり話を聞かれての判断が出来て良かったですね♡
私もまだまだ勉強が足りないのでしっかり調べてみます!
貴重な体験談ありがとうございました♡

なつ

こんばんは!

私の場合は知り合いの大学教授から教えてもらって以下の方法で仲良ししてました(^_^)
①可能な限り毎日仲良しする
✳︎難しい場合、当日に1回射精してもらってから仲良しする
②挿入の際は、射精の直前に限定する
③挿入の際は、5cm以上挿入しない
④挿入後に出し入れする場合も5cm以上挿入しない
⑤挿入後は30秒程度で射精してもらう
⑥射精のときは亀頭部分だけ挿入した形で射精する
⑦射精後は速やかに抜く

• どりちゃす

どりちゃす

すごいですね(°д°)
    毎日は頑張れないかもですが笑
    ありがとうございます(´∇`)

• 3月29日