※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

1歳の息子に英語を教えたい。DVDを流して英語を学ばせたい。他に自宅でできる英語勉強法はあるか?

息子がそろそろ1歳になるので、英語も一緒に教えたいなと考えています!
お金をあまりかけたくなくて、テレビで特集していたのが、ディズニーや他のアニメの英語吹替のDVDをBGMのようにずっと流すというものでした!
結果的に5歳で英検2級を取得したそうですが(°д°)
そこまでは望んではいませんが、英語を覚えるのにとりあえず流してみようかと思いました(^-^)!

たまたま知り合いでアナ雪のDVDを持っていたので試してみますが、他に自宅でできる英語に関しての勉強法?はありますかね?

コメント

ななママ

そのニュースちらっと見たのですが、後ろにディズニーの英会話教材いっぱいありましたね^^;

  • はなまる

    はなまる

    えぇ!(°д°)そうなんですか!
    気が付かなかった〜😅
    やっぱりお金は掛けてますよね〜

    • 3月29日
  • ななママ

    ななママ

    わたしもお金やっぱり掛けてるんだなぁって思いました!
    気づいた人少ないかもですけど
    いい宣伝だな、と思いました^^;

    • 3月29日
のきごん

私は義母に言われて、英語のラジオを流してます。とりあえず、私のように英語アレルギーにならなければ成功かなーと、思います!
耳が慣れれば...

  • はなまる

    はなまる

    英語のラジオがあるんですか🤔
    英語アレルギーなんですか?😳

    • 3月29日
  • のきごん

    のきごん

    私は英語と聞くと何もできないです。笑
    ドキドキしてテンパって拒否反応。これがアレルギーなんだなと思ってます。。
    アプリで外国のラジオがありますよー!

    • 3月29日
  • はなまる

    はなまる

    それなら無理に英語に触れない方が良さそうですよね😞
    私も勉強苦手でアレルギーではないですが、英語なんて全くできないし勉強事態教えることが、なかなか苦痛かもです😅(笑)

    • 3月29日
みちぽ

NHKの子ども番組のトーマスとかおさるのジョージなど海外の番組はテレビリモコンの副音声で英語にして流しています。

それだけで話せるようにはならないと思いますが耳が慣れればいいと思って流しています。

  • はなまる

    はなまる

    そんな事ができるんですね(°д°)!
    英語で遊ぼうしか知らなかったので今度やってみます!😊

    • 3月29日