※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ0710
家族・旦那

離婚準備中です。旦那の浮気、モラハラなどが原因で離婚を決めました。…

離婚準備中です。
旦那の浮気、モラハラなどが原因で離婚を決めました。でも経済的な理由、現在海外在住なのもあり、1-2年ほど準備期間を設けることにしました。
家計を握らせてくれないので、自分に残せるお金をほとんど作れないのですが、この準備期間にまとまったお金を作って離婚に臨もうと思って居ます。

でも、そうすると浮気の事を切り出すのもずっと先になってしまうし、その事が原因で生理的に受け入れられないので旦那とのセックスは苦痛です。
夫婦間はすごくギクシャクしてるのですが、ここは私が耐えて求められたら応じるしか無いのでしょうか?
また、離婚を切り出す前に浮気の事は切り出さない方が良いのでしょうか?

周りに相談出来る人もいないし、現実的に今すぐ離婚は難しく、すごく辛いです…。

コメント

Ri

何にも言わずにセックスレスになると、それが原因で逆に何か言われるかもしれないのと、レスの間また浮気の可能性あります。(お前と出来ないから他の人とやるしかなかったなど)

なので、浮気が原因で性生活は出来ない。と言っといたほうがいいかな?でもモラハラある人にあまり刺激したくないですよね。
逆ギレされそう😰

ご実家は日本ですか?帰国したら頼れないですかね?もし頼れるなら帰国も視野に入れるのもありだと思います。

• エミリ0710

エミリ0710

そうなんですよ!この間求めて来た時も、忙しいって言ったら、お前がそんな態度だからもう何ヶ月もセックスしてないんだ‼️とかキレられました。だからあんまり断り続けるとマズイかな…、って思います。
    愛は無くなったので、これでまた浮気して決定的証拠を掴めればそれはそれで良いのですが、この離婚が私に不利になるのだけは避けたいです。
    まぁ、浮気とモラハラが原因なので親権は取れると思いますが。
    したくない理由はお前の浮気だ!って言いたいんですけどね…。そしたら同時に離婚も切り出すのか悩みます。

実家は日本です。まだ話してはいませんが、なるべく余り世話にはなりたくなくて…。

なんて切り出せばいいか悩んでます…😔

• 3月30日
ちび太のママ♡

浮気やモラハラの証拠があるなら慰謝料と養育費もらってさっさと別れた方がいいですよ。

• エミリ0710

エミリ0710

ほんと、別れたいんですよー!
    今すぐでも‼️
    でも証拠がまだ足りなくて。女とのやり取りで付き合ってる事や恋愛感情があるようなことは分かるのですが、いわゆる不貞行為をした証拠がまだ無くて…。慰謝料取りたいので、離婚準備しつつ更なる証拠を探してます。

• 3月30日