※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟の交際相手について悩んでいます。彼女の子育てや束縛ぶりに不安を感じており、義母から相談を受けています。放っておくべきか悩んでいます。

義弟の話です、すごくいい子なので交際相手を聞いた時、正直複雑でした。

本人は仕事を辞めてお相手のいる地区へ引っ越して結婚して〜、と交際2ヶ月、盛り上がってるのである程度気になった事は伝えたけど、最初は本人らが良ければまぁいいのかなって思うようにしました。でも聞けば聞くほど???が多く、大丈夫かなーとなってしまいまして。

お相手30代半ば、お子さん1人(6歳くらいの女の子)
義弟 20代後半 初婚

離婚理由は相手側が子育ても家事も何もしない人で、って事みたいです。

義弟は甥や姪をすごく可愛がってくれるので子供は好きなんだと思うけど、彼女さんは体力的に妊娠とかはキツイからもう子供を産むつもりはないらしい。

彼女さん、連絡がつかなくなるとキレる
仕事が忙しい時期、帰るの遅いから寝ててねと連絡入れてても待ってる、5分でも電話したい、って感じで毎日連絡必須らしいし、明日は甥たちが来るからあんまり連絡取れないよって言っておかないと連絡が遅いとかで喧嘩になる、って聞いてからそもそも束縛タイプって無理じゃね?って私は思ったけど、義弟はまぁまだ受け入れられるレベルなんでって感じで、重たいとは感じつつも別れる理由にはならないみたいです。
まだ色々ありますが、この時点で私はキツイなと思ってしまい、義母から兄嫁としても何か言って‼️と泣きつかれてしまいました。

義弟の人生だし好きにしなよって思うけど、第三者から見ても中々だなと思ったし、うまく行かない気がしてなりません。

女の子って年齢以上に大人だし、きっと一緒に過ごす中で気をつけることも多いはず。

放っておけばいいですか?🙄

コメント

とんちんかん

義弟がもっと若いなら、焦らず時間をかけるように積極的に働きかけたいです😫
でも、義弟も20代後半でそれなりに出会ってきたり
周りの友人の結婚話やら聞いたうえでその人を選んでいるわけなので、あまり口出しすぎるのもな、と思いました。

義母さんは、「兄嫁としても何か言って」って気持ちはわかるけど、ちょっとずるいな〜と思いました💦
義弟さんとはじめてのママリさん夫婦が仲良くて言い合える関係だからこそ、義母さんは頼ってるんだろうけど。
何か言うとしたら、旦那さんからでとにかく時間をかけてからことを進めていくようにと伝えます。

連れ子さんがいるからこそ、なおのことゆっくり時間をかけて関係築いていくべきです。
思った形になれなかったとき振り回されるのは連れ子さんなので。

ママリ

義弟がそれで良いのであればこちらから何も言うことはないと思います😊
その女性があきらかにお金目的で結婚したいと思っていたりギャンブル中毒だったり浮気したり…という話を聞いたらちょっと大丈夫?とは思います😂
束縛がひどいぐらいなら別に…という感じです!

あと人生は勉強だと思うので、最初からダメとかうまくいかないと決めつけるのは良くないかなーと思います😊