※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

41歳で3BBの凍結胚移植を予定しています。過去に移植を試みましたが成功せず、同じくらい若い方の成功事例を知りたいです。

凍結胚のグレードと妊娠について教えてください。
今41歳で3BBの凍結胚の移植を予定しています。
今まで何度も移植してます。同じくらい若しくはもう少し良いグレードで移植しましたが、稽留流産や化学流産までで、上手くいっておりません。

私くらいの年齢で3BBでも上手く行った方いらっしゃったら教えてください。

コメント

なな

現在39歳です。何度移植してもかすりもしなかったので、3度目の採卵でpgt-a検査をしました。
なんと、私の場合は、3度目の採卵では3個の胚盤胞のうち、正常胚0個。4度目の採卵で、5個の胚盤胞のうち、正常胚が1つでした。後はすべて染色体異常かモザイク。ショックでしたが、理由が分かって良かったです。そしてその一つの正常胚を移植して妊娠しました。
ちなみに5個の胚盤胞の中で、1番グレード悪かった胚だけが正常胚でした。
グレードはあくまで見た目だと、お医者さんには言われましたよ!
もし可能な病院があれば、もちろんデメリットもありますが、38歳過ぎたらpgt-a検査も考えても良いのかな??と私は思いました!じゃないと、正常胚に辿り着くまでに後8回も移植するところでしたから😅
質問と答えがずれてしまっててすみません💦私も良いグレードの胚を移植しても全然だったので、つい。。。💦

はじめてのママリ🔰

私も上の方と似ていました。30代でpgtaしなかったら移植20回以上繰り返しても生児獲得できてなかったです。流産も繰り返したと思いますし。AA胚も異数性胚が殆どでした。その2個移植してても流産になるわけだなと思いました。

3BBで上手くいってる方も周りにはいましたよ😊融解後グレードが重要なので、上がるかもしれませんしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました。
    今のクリニックがpgta検査していないのですが、採卵で取れた卵が限りなく少なくても検査できるところに移転してた方が良かったのかもしれないです🤔

私の場合、前回移植で保険適用の移植6回が終了してしまったので、今後どうするかすごく悩ましいです。。

とりあえず今回の3BBで移植してみます。上手く行ってる方もいらっしゃるとら聞いて少し安心しました。ありがとうございました🥺

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯グレードと染色体正常かどうかは相関性ないみたいですし、生検ダメージなく良好胚を戻すのも良いと思います!生検ダメージで正常胚が着床しないこともありますしね。正常胚でも5割の出生率ということを踏まえると、選択に悩みますよね。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥺💕
    正常胚でも40超えてると妊娠率がさらに低くなるので悩みます、、
    ご返信ありがとうございました^^

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

なな様
ご返信ありがとうございました。
今のクリニックがpgtaをしておらず、検査できておりませんでした。検査できたとしても、私の場合どんな方法で採卵しても、いつも2-3個と少なく、そこから胚移植できる胚はいつも1つだけでした為、pgat検査のデメリットの方を鑑みて、もう移転もせず続けておりました😢
今回の3BBももしかしたら染色体異常かもしれませんが、移植してみます。。

凄く勉強になります。ありがとうございました😊