※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

高松市から大阪市への車移動経験者いますか?運転時間や寄ったサービスエリア教えてください。

香川県(高松市)から大阪府(大阪市)に車で移動されたことがある方いらっしゃいますか?

Googleで見ると、2時間半から3時間半、と出るのですが、運転の時間は、大体それくらいでしたか?(時期にもよるとは思うのですが😭)

また、どこのサービスエリアに寄られたか、もしよければ教えて頂きたいです。。!

コメント

SAHO

徳島通って、淡路島を通って大阪へってかんじの道だったので、定番的なタマネギキャッチャーのあるところと、淡路のサービスエリアとかぼちぼち寄っていた記憶があります。ノンストップだと3時間半とかやとおもうのですが、ゆっくりサービスエリアとかよったらもっと時間かかりますよね💦あと渋滞もあれば…

kids3ママリ🔰

飛ばすとノンストップで3時間ぐらいで行けます。ユニバに行く時は早朝出てだいたいノンストップでそんな感じですw

我が家は車に乗ると子どもたちが寝ること多いので、トイレ休憩以外はほぼ止まりませんが、止まるならやっぱり淡路島が好きですね。
いろいろ見て時間を取られたくないのであればトイレだけあるPAに止まります。。。

徳島道は二車線になったので走り良いのですが、神戸入った第二神明あたりからかなり混むのでそこの混み具合にもよって到着時間が変わって来ますかね。。。

はじめてのママリ🔰

普通の休日に115-120km出して、ノンストップ2時間半ですね。
私はいつも1時間位淡路SAで休憩してからいくので、3時間半かかってます。

GWで休憩入れてだと、5時間とかかかりました。

神戸辺りで渋滞によく巻き込まれます。

山側から行くと少しマシかもです。

うずらちゃん

混んでなければ3時間ほどで到着できると思います。
北摂〜高松の手前まで帰省でよく利用しますがいつも2時間半〜3時間程度です。
途中のトイレ休憩で津田の松原サービスエリアや観覧車がある淡路のサービスエリアに寄ります。