※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優しくしてください
ココロ・悩み

モールでのイベント参加中に途中から参加した子供に500円を請求された。途中参加の料金表記が不明瞭で疑問。途中参加者にも配慮すべきだと思う。

今日いつもいくモールの広場のようなところで、いくつかのお店がイベントとしてでていました。

土日はイベントをしていることが多く、平日は広い空間で子供が遊んだり食べたりできるところです。

イベントもいつもいろいろで
よくある携帯や保険の抽選会などもやっています。

また、体操教室の宣伝で、簡単な(わっかやマットなどの)道具がおいてあり、子供たちが体験したりしてます。

今日、音楽にのって、黒い線を使ってリズム体操をするというのがやっていました。

30分間ずつ開催していたみたいで、たまたま通りかかった娘がやりたい!!といいました。

そのインストラクター?の方は「いいよ!おいで!!」といい、10分間ぐらい、娘も参加しました。

すると最後に「参加してくれたみんなありがとう!!途中から入った子は500円払ってね」

と言われました。
よくよく看板(後ろの方にありました)をみてみると、開催時間の下の下の方に小さく500円と書いていました。
おそらく、最初から参加した子は先払いだったと思いますが、
それなら途中参加した時点で有料であることを伝えるべきではありませんか??

百歩譲って、途中から参加したんだから、半額とかにしてもらえなかったのかなと後からモヤモヤしてます。

心がせまいのかもしれません。
たかが500円、されど500円です。

みなさんはどう思われますか??
ちなみに有料と知っていたなら参加させませんでした。

コメント

ろ

たかが500円ではありますが、、私もなんかモヤモヤする派です~😭
いいよー!としか言われなかった&入口に何も書いてなかったら有料と思わないですし、有料でも子供がやりたいなら払いますが30分ちゃんとやらせてほしいなと💦
「えっ有料なんですか??10分500円??」ってびっくりしすぎて普通に突っ込んじゃいそうです😂

• 優しくしてください

優しくしてください

コメントありがとうございます!
    入り口とかはなく、広場の一部でやっていて、普通に通行人とか通っていました。

そうですよね!!10分500円って…😓

• 4月27日