※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

男の子が暴力的で、妊娠中の女性に脅迫や暴言を浴びせているため、仕事を辞めて産休に入りたいと相談しています。管理人の対応も不満で、ストレスがたまっています。


仕事を辞めたい、と言うか早く産休に
入りたいです。 放デイ勤務ですが
非常に口と手癖が悪い男の子がいます。
会う度 "赤ちゃん死ね"といいお腹を殴ろうとしてきます
どうしてそんなことが言えるの?と聞くと
死んで欲しいから と言われ その発言がストレスです。
お腹以外はバシバシ叩いてきます。
管理人からは叱るんではなく、寄り添う支援をするようにと
言われている為、きつく叱ることはできません。
不妊治療してやっと授かれた命、無事に26週まで
頑張ってお腹の中で育ってくれている我が子に
なぜそんな発言をされなければならないのか。
相手は子どもとは言え許せなくて私の心が狭いのかも
しれないですが、ストレスが凄いです
ゴールデンウィークも仕事で、その子がくるので
正直行きたくないです。 また行けば死ねと言われたり
死んだらどうする? と聞かれたり 早く産休に入って
しまいたい。 いつ手を出されるかも予測不可能で、
お腹の子を守りたい 何もされたくないという
警戒心が強すぎてお給料減ってもいいから
行きたくないです。 甘えですかね。

コメント

チャンマン

多分、ほんとに死んで欲しい訳ではなく「死ね」という言葉を使いたいだけだと思います、そういう年頃って私もあったので死ね死ね言ってましたが、、
いくら大人と言えど私ならブチ切れてお前が死ね!って言ってしまいそうです💦
妊娠中ってちょっとした事でもストレスになったり鬱っぽくなったりするので早めに休みを取られるのはどうかなと思うんですが難しいのでしょうか、、💦
寄り添うと言われても自分のお腹の子を守るのに必死なので難しいですね、早く休んで欲しいです😭😭

  • mamari

    mamari


    言いたい年頃なんですかね💧
    2年ほど務めてるのですが
    息を吐くかのように死ねと
    言うので、なんで平気でそんなこと言えるのか理解し難いです😢 管理者に話をして、
    1ヶ月早く産休に入らせて貰おうかと思うのですが 子どもに言われたくらいで とか思われたらどうしようなんて考えてたら
    言いにくくて😭😭
    ほんとにちょっとしたことで
    ストレスになってしまいます涙

    • 4月27日
j

私なら行きません!
行ってもストレスやしイライラするだけです。

話して産休はいりますかね😞

  • mamari

    mamari


    ほんとにストレスやし
    イライラが凄いです😭😢

    話して理解してくれますかね、、
    子どもに言われたくらいで
    とか思われそうな気がして
    なんて言えばいいんでしょうか😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?職員という前に1人の人間、母親ですから不快になるのは当たり前だと思います😢

上司に対応したくないと担当から外してもらうように相談してみてはどうですか?💦
上司がわからないようなら病院で相談してみてもいいと思います。
「お腹以外バシバシ叩かれる」のもかなり危険な環境だと思います。

  • mamari

    mamari


    少しメンタルきてますが
    大丈夫です😢
    上司は近くで見てますが
    何も言いません😢
    悪気ないから〜 と言われます💧
    そして管理者ともう1人の上司は
    基本パソコン業務なので
    支援に入らず、、。
    背中や腰、おしり足は
    いつも叩かれますし
    まだお腹が目立たなかった時は
    お腹にもたれかかったり
    走れデブ! などもその児童から
    言われていました。
    危険ですよね😢病院で相談して
    診断書書いてもらえますかね😭

    • 4月27日
もみじ🍁

ストレスたまると早産になりかねないです…
怖すぎます、死ねなんて😣
やばいです😫
早くおやすみいただきましょう🥺

  • mamari

    mamari


    本当に怖いですよね😢
    やめてと言ってやめてくれる
    わけではないので
    言葉選びも難しいですし
    産休以外に逃げ口がなくて
    いつもドキドキします😢

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

寄り添う支援、、って、我が子がそんな言葉言われてるのになぜこちらが心を削らなくては。。。
辛いですね。
わたしも早く産休とれるよう相談するか、それでも受け入れてくれなさそうなら翌日にでも辞めてしまいます本気で。
職員だって守ってもらうべき人間じゃないですか。
というか赤ちゃんにそんな言葉聞かせたくない。
全然心狭くないですよ、ストレス感じて当然の言動を受けられてます。

  • mamari

    mamari


    もはや支援とは、、とまで
    思ってしまいます😢
    早く産休取れるように相談
    してみます!どこにも
    相談する勇気なくて、ママリで
    吐き出せて沢山コメント頂けて
    凄く有難い気持ちでいっぱいです😢 私も、赤ちゃんにそんな言葉を聞かせたくないです😢
    きっと、聞こえてしまってますよね。赤ちゃんに申し訳ないです😢どうか、このまま無事育って欲しいと願うばかりです。
    病院で相談したら、
    診断書などは書いてもらえるんでしょうか😢😢

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神的な部分で訴えたら書いてもらえませんかね😓
    だって言葉の暴力じゃないですか。で身体も危険なことされて、、、
    でも相談してみる価値は絶対あると思います!

    • 4月27日
  • mamari

    mamari


    精神的な部分だったので
    精神科じゃないとダメなのかなと思ってたのですがかかりつけの産婦人科で一度聞いてみます😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

母性健康管理指導事項連絡カードというものが母子手帳についていませんか?
産院の先生に言ったら書いてもらえると思うので、そちらを職場の上司の方に提出して相談するのはどうでしょうか🥲
私も今妊娠7ヶ月で重いものを持つ機会の多い職場ですが、初期の頃から職場の方に言って重いものは必ず他の方に全てお願いしています。
お母さんのストレスや身体的負担は赤ちゃんにも影響出かねないので、早くお休みして欲しいです😭

  • mamari

    mamari


    1か月半前に切迫流産の
    診断がおりたとき、母健カード
    書いてもらいました!😳
    次の検診時、先生に相談してみようと思います😭😭

    • 4月27日
くみり

そんなことを言うなんて、相手は子供でも許せません!!
その親御さんにはこんなこと言うんですって言えないんですか?
うちの子供がそんなこと言ってたら、親として申し訳ないと思うし、しっかり叱ります!!

  • mamari

    mamari


    お腹が張りやすいことから、
    運転業務を外してもらっているので親御さんに会う機会がなく
    言えてないんです😭
    その子の為にもダメなことはダメだと叱るべきですよね😢

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

一日でも早く休んでほしいと思ってしまいました😭
大事な赤ちゃんを例え子供にでもそんなこと言われたらストレスです!悪気がなかったら何しても良いわけではないですし💦
何かあった時に後悔しないためにも、遅くならないうちに早めに決断した方がいいと思います😢

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます😢
    来週の検診時、先生に相談して
    母健カードか何か書いてもらえないか相談しようと思います😭
    悪気なくとも言う言葉が重すぎて、許せないです。。

    • 4月28日