※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

綺麗な字になりたいですが、練習以外に方法はありますか?自分の書き方になるのでしょうか。

癖字を直したいです😫
中学高校であの、かわいい字?を書くようになってから癖になってしまい綺麗な字が書けません💦
保育園などのメッセージや書類等多くなってきて
自分の字が子供みたいで余計に恥ずかしいです😣

ユーキャンや習い事以外で綺麗な字になれる方法はありますかね??アドバイス等でもいいです。
練習をすれば自分の書き方になるのですかね🤔

コメント

はな

私も流行ったギャル文字から中々直らず、上手な人の真似してたら大分上手になりました!
観察してみるとここ短い方がいいんだ!とか、こことここ繋げるとかっこよく見える!とか、本当に平仮名から漢字までめちゃくちゃ見てずっと意識して真似して書いてたら、コンプレックスレベルだったのに字綺麗だよねと言われるようになってめちゃくちゃ嬉しいです😭
親戚が書道の先生やってますが、正しいペンの持ち方、力の入れ方をするだけで結構変わるみたいです!

はじめてのママリ🔰

ひらがな練習帳で義父が練習してましたよ😂
義父の場合は字が汚いかららしいですが🤫

ゆんた

何かしら綺麗な字のお手本見ながら書いたら改善するかなと思いますよ😃どこからどこへ向かっているかとか意識するといいかもです。間隔などもですね。