※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生理前から下痢が続き、生理中も下痢が続いている。月経量が変化し、血の塊も出る。ホルモンバランスの影響かな?同じ経験の方いますか?

汚い話ですみません💧
生理前から下痢をしていて生理になっても下痢が続いています。
生理も何だか今月は変で、毎月2日目が月経量が多いのですが、今月は3日目が多く血の塊も出ました。
ホルモンバランスのせいで下痢をしているのかなとも思うのですがこのような経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理と共に下痢になりやすいです😭
生理前後から腹痛や室温寒くないのに体寒いなど、これはもう生理始まるな…と予想できます😅
婦人科の先生に大腸と子宮が距離が近いから影響される事が多いと言われました。

ただ違う病気だったら怖いので、あまりに違和感感じたら婦人科に受診された方がいいかと思います🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️私もです!生理前後も下痢になりやすく体調不良にもなります💧
    なるほど。大腸と子宮が近いから影響されることが多いんですね、確かに納得です❗

一応整腸剤を飲んで今は様子を見ているのですがあまりにも治らなければ受診してみようと思います💦ありがとうございます😭

• 4月27日
ママリ🍋

毎日ではないのですが、私も今月生理前から下痢で生理中も下痢で、排卵の今日も下痢です😭
ちなみに私は毎月決まって28日周期で生理なのですが今月は2日早かったです😳

大腸カメラは去年、胃カメラと婦人科には先月行ってて異常なしなのでホルモンのバランスなのかなぁと思ってます😢

お腹痛いの辛いですよね💦
カイロで温めてると気持ちマシになる気がします!

• ママリ

ママリ

全く同じですね💦私も生理前にも下痢、生理中も下痢です。排卵も下痢。。辛いですよね😭
    大腸カメラは私も2年前にうけたことがあり異常はなかったんです。
    胃カメラはまだしたことがないですが。。
    ホルモンバランスのせいだったら相当厄介ですよね💧

カイロ!確かにですね、是非やってみます😊
    ありがとうございます✨

• 4月27日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

ホルモンバランス相当やっかいですよね💦
    月によっては排卵前に生活に支障をきたすほどの腰痛があったり、不整脈がでたりする時もありました…

お腹痛くてカイロを求めてた時にこれを見つけたんですけど、めちゃめちゃ良かったので見つけたら使ってみてください♫

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

毎月ホルモンバランスに振り回されてます私も。。
    腰痛や不整脈が出たりもあるんですね😵‍💫しんどいですよねほんと。すごく分かります。

わぁ!初めて見ました!しかも、命の母のカイロすごいです✨私が住んでる地域ではまだ見たことがないです。。でも、見つけたらぜひ買ってみますね☺️ありがとうございます❣️

• 4月28日