※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

朝トイレに行ったらおしるしがありました。当日に陣痛来たり1週間来なかったりそれぞれみたいですね。皆様はどれくらいで来ましたか?前駆陣痛はよくあるんですが、本陣痛が来たらすぐ分かるものですかね?気付けるか心配です。ありがとうございます。

朝トイレに行ったらおしるしがありました!(♡´▽`♡)
調べてみたら当日に陣痛来たり1週間来なかったりそれぞれみたいですね!😳
皆様はどれくらいで来ましたか??(∩´∀`∩)💕

ちなみに、前駆陣痛は最近よくあるんですが、本陣痛が来たらすぐ分かるものですかね?(((´ºωº`)))
全く痛み違いますか??👀
気付けるか心配です💦💦

コメント

京楓ママ

1日前駆陣痛あって、次の日の朝におしるしきてそのまま陣痛に繋がりました!
前駆陣痛来た時に陣痛だと勘違いして、えー全然余裕じゃん!痛みに強いのかなぁなんて呑気に生まれるの待ってたら全然間隔がみじかくならなくて、本陣痛来た時は泣きわめく位痛かったです(笑)

私も陣痛に気づくのかなって思ってたけど気付きますよ!
歩けないし気絶しそうでした(笑)

彩那

私もおしるしの後陣痛が来たか分かりませんでした。
おしるしの次の日に我が子に会えましたよ〜

陣痛始まったら痛みが違います!
もう何をしてても痛かったです!
常に時間を測ってみたらいいですよ(o^^o)
もう少しで赤ちゃんに会えますよ〜
ママ頑張って下さい♡

yuu

21日朝におしるし
22日の昼過ぎに、産まれました!

本陣痛には気付きます!
私はいきなり2分間隔で、すごい痛かったです(°_°)
頑張ってください💓

Rii

回答ありがとうございます😃

おしるしがあった当日に産んだと言うことですか?😳
なんだか緊張して来ました笑
泣きわめくって💦💦
本陣痛だともう最初の最初からそんな感じなんですか?!(((´ºωº`)))💦
めちゃくちゃ恐怖です💀

Rii

次の日ですか!✨✨
私も明日には会えてるのかなぁ?なんだか不思議な気持ちになりますね(´º∀º`)笑
とりあえず朝から痛みが続いてるので、一応間隔は測っておきます!👌
でも全然耐えられるし、携帯いじっていられるから前駆ですよね?👀💦
ありがとうございます!
ドキドキです(∩´∀`∩)💕💕

京楓ママ

前日から前駆陣痛あって一晩過ごして、次の日の朝におしるしがきてその日のよるには本陣痛でした💦
トントン拍子にいってるようだけど、25時間陣痛あっての出産でした(ーー;)

私の場合腰に痛みがきたので立てないし歩けないし鈍器でひたすら殴られてるような(笑)
痛みもそれぞれなので私のような陣痛とは限らないと思いますよ💕
難産のようだけど普通分娩だったから安産だと先生に言われてます(笑)

aaayaさんももうすぐですね!!(°_°)
陣痛中はもう早く出したいって思いますけど、産んでからは可愛くて仕方ないですよ💕
頑張ってください!!👍

Rii

結構、当日中か翌日な方が多いんですね✨
この間の検診では予定日過ぎるかなーって言われてたので、1週間も早くなるとは思わず気を抜いてました💦💦
心の準備が💦笑
いきなり2分置きなんてあるんですね!!
それだとめちゃくちゃテンパりそうです(((´ºωº`)))
てことは、超スピード安産だったんですかね?👀💕
ありがとうございます!
なんとか頑張りたいと思います!(♡´▽`♡)

けるまー

おしるしから始まってませんが…私は、生理痛の強いバージョンの腰がだる重な感じで、あれ?と思い、感覚計ってみたら定期的な張りでこれかー!!
とわかりました。

痛みもですが、陣痛がきているかどうか判断するのは、お腹の張りの感覚なので、定期的に張ってるような気がしたら、時間を計ってみてください(^^)

あと少しで会えますね(*´ω`*)
頑張りましょう☆

ちなみに、今切迫で入院中なのですが、新月らしく、出産ラッシュですよー\(^o^)/

Rii

文章だといいペースで進んだように感じますね!😳
25時間はもう拷問ですね💦
初産だと長引くってよく聞くので、途中で力尽きるんじゃないかと心配してます💀笑

お腹と言うよりは腰の痛みなんですね!!👀
鈍器で殴られるって相当ですね💦
それなら鈍感な私もさすがに気付きますね(((´ºωº`)))笑
25時間の陣痛でも安産になるんですか!
なんか、複雑ですね(´º∀º`)💧

もうすぐって言う実感がまだまだ湧かないです(´°д°`)
でも赤ちゃんは着々と準備してくれてるんですね~(♡´▽`♡)💓
可愛い我が子の為なら陣痛なんて屁でもないです!笑
頑張ります!ありがとうございます꒰。•`ェ´•。꒱۶💕

Rii

生理痛の強いバージョンですか!φ(゚▽゚*)メモメモ
けるまーさんの場合はまだ耐えられるような痛みから始まりました?👀✨
私元々、生理痛がすごーく弱いので、強いバージョンと言われてもなかなか想像が付きません(´°д°`)💦💦
いまも定期的に張る感じがするので測ってます(∩´∀`∩)💓
全然痛み的には余裕だからまだ前駆ですよね?👀💧
今のうちにシャワーとか浴びた方がいいんですかね~(´º∀º`)🚿

新月パワー恐るべしですね💦💦
昨日なにも変化なかったのでガッカリしてた分、朝のおしるしサプライズでテンション上がりました😳笑
頑張ります!ありがとうございます(•̀ω•́)✧💗

おしるしが朝6時頃あってその日の21時頃陣痛が来て、日付跨いで1時前に出産しました!

私は前駆は胎動程度で本陣痛も我慢できる程度だったので『鼻からスイカ出てくるには程遠い痛みだな』とか思ってたら先生に急いで来てくださいと言われて緊急でした(笑)
痛みの感じ方も人それぞれです(笑)

おいなり

私は、20日の深夜3時頃に高位破水だと思ったらおしるしでした(笑)
その日のお昼11時頃から本陣痛(3~5分)が始まり、午後3時半に産まれました!!
なので、おしるしから当日です!

あと本陣痛は気づきます!
私は腰よりもお腹がものすごく痛くて、物凄い下痢みたいな痛さでした(笑)

もう少しで赤ちゃんに会えますね♡
ドキドキ緊張と不安でいっぱいかと思いますが、休めるときに休んでください(*´ω`*)

Rii

当日中に本陣痛来てくれればいいですねー(∩´∀`∩)💗
楽しみで仕方がないです👀笑

そんなパターンもありますか!笑
さっきから7分置きくらいに、うってなるくらいの痛みがあるんですが、一応連絡しといた方がいいんですかね💦💦
行ってまだですねってなるのも嫌なんですよね(´º∀º`)💧
悩みます😂
とりあえず荷物まとめておこうと思います꒰。•`ェ´•。꒱۶笑

Rii

当日中の方多いですねー(♡´▽`♡)
前回の検診で予定日過ぎると言われてたので、まさか早まるとは思ってもなかったです💦
今日産まれるのかと思うとドキドキです😂💓

前駆陣痛でも6.7分置きあり得ますよね??😥
さっきからちょこちょこ痛むんです(´°д°`)💦💦
でも皆さんが言うような痛みじゃないしなーって感じです💧

昨日の夜寝るの遅かったのに、この一件で完璧に目が冴えてしまいました😳笑
いまはまだ余裕そうなので、軽く寝ておこうと思います(*pω-)。O゜笑

けるまー

その後どうですかー(^^)?

私は、前駆陣痛が2週間ほどあり(;´_ゝ`)フライング入院+翌日計画分娩だったため、感覚麻痺してました(笑)
でも、耐えられる痛みから、徐々に痛みが増すのと張りの間隔が短くなり、またフライングだったら嫌だなーと思いつつ病院にいき、2時間程で産まれました( ̄▽ ̄)

シャワーや、湯船に浸かると体があったまり、陣痛が進みやすくなるとかいいますね(^^)
ですが、破水した場合は感染してしまう恐れがある?ので、絶対にシャワーもしたらダメですよ(>_<)

なんだか私がドキドキしてきました(笑)

Rii

相変わらず軽い痛みが続いてる感じです(´º∀º`)💦
眠いのに痛くて寝れないと言う状態です😅笑

私もフライングして帰されたら嫌だなーと思って、なかなか踏み切れずにいます(((´ºωº`)))
しかも今日に限って大雨😂💧

破水する前にと思いサッとシャワー済ませました!👌🚿
温まると進みやすくなるんですか😳✨
確かに少し痛みが強くなったよーな??気がします(•̀ω•́)✧

産まれたら報告しますね!(♡´▽`♡)