※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の主人がコロナに感染しました。自身も検査したが陰性。心配で不安です。家庭内感染を避ける方法やアドバイスを求めています。

主人がコロナになりました
今まで感染しなかったのに…なんで妊娠中のタイミングで…

昨日まではちょっと喉の違和感があったくらいで今朝から微熱と全身倦怠感が酷く、夕方に検査してもらったら陽性でした。
私も何となく喉の違和感がでてきてます…

私自身ここ数日息苦しさがあり昨日救急外来で検査をしてもらいましたが、血液検査で感染症の時に上がる数値は問題ないと言われたので昨日の時点では私はコロナではなかったって思っていいんですかね?😭
白血球の数値は少し高いけど、妊婦さんなら高いことがあるからと言われました。
あと心臓系の数値?も少しだけ高めでしたが、心電図やレントゲンでは異常がなかったので様子見で大丈夫と言われました。

2人目とはいえもうすぐ35歳なので高齢妊娠?のコロナのリスクも心配だし、特に治療はいらないと言われてるけど不整脈もあるし、過去に肺炎で入院したこともあるし、不安で不安で…

妊娠中コロナになったけど大丈夫だったよ!とか、同じようにご主人が感染されたけどこうしたら家庭内感染防げたよ!とか、何でもいいのでアドバイス等あればお願いします。
4歳の息子にもうつってほしくないです。。。

コメント

はじめてのママリ

私は夫婦揃ってなりました!しかも私は出産間近の臨月でした!薬は処方されましたが、万が一赤ちゃんに何かあったら嫌だなと思い、飲まずに直しました😂超安産、今のところ発達も何もありません!

はじめてのママリ🔰

妊娠中旦那から移りました😂
後期に入るギリギリ前だったので、産婦人科にも確認して飲んでも大丈夫な薬飲んでました!
まだ賃貸の家だったので隔離があまりできず、移らない方がおかしかったです😂💦

産後4ヶ月でまた旦那がコロナになりましたが完全に部屋隔離、お風呂は最後にしてもらう、トイレやドアノブなど旦那が使ったあとのところをひたすらクレベリン吹きかけて拭いて消毒してました!そしたら私も子供もうつらなかったです!

はじめてのママリ🔰

37週でコロナになりました😷
熱があんまり出ず咳メインだったので腹圧がかかるのが怖かったけどなんの問題もなく出産できました!
産後も2ヶ月の時に夫がコロナになりました!直前まで一緒にご飯食べて買い物行ってたのですぐ実家に避難したけど絶対うつったと思いましたが 臨月でなったおかげで免疫がついてたのか私も子供もうつりませんでした

はじめてのママリ🔰

下の子妊娠中、同じくらいの週数のときに一家全員コロナなりました!
無事出産し、今のところ問題なくスクスクと成長しております✨
自己管理しっかりされてそうなので、異変があればすぐ受診できる状態を整えておけば大丈夫かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

遅くなり、しかもまとめての返事で失礼します🙇‍♀️
感染されても無事出産された方ばかりで安心しました!
ありがとうございます。
今の所、わたしも息子もコロナには感染せず過ごせてます!
(息子は風邪ひきましたが陰性でした)