※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

愛育クリニックで計画分娩の方へ。胎児が大きめで早く出産された経験のある方いますか?

岡山の愛育クリニックで出産された方に質問です。

愛育クリニックは計画分娩と聞きましたが、
胎児が大きめで出産予定日より早く出産された方いますか?

コメント

ママちゃん

2人目を愛育クリニックで計画無痛分娩しました👶
私の場合は35週の検診の時に結構大きそうだから37週以降ならいつでも大丈夫だよ!と言われ、37週すぐにでも出したいですと言ったらその日は分娩予約が埋まってて😂
37週2日で出産しました🤰

はじめてのママリ🔰

胎児2700と大きめではなかったのですが子宮口(確か3cm)が開いてたのでいつにする?なるべく早めが良いと院長先生に言われたので診察の2日後出産日選びました

当初の出産予定日は6月9日でしたが5月月末に生みましたよ!

あと参考までに

2人目は三宅で無痛希望でしたが計画出産の予定日前日に陣痛→陣痛から1時間後車の中で破水→陣痛から1時間半後病院つく頃には赤ちゃん出てしまい自然分娩で生みました、無痛叶いませんでした😭

陣痛?かなと思ったら早めに病院行くべきかなと反省してます😰

むぎやん

私も4人目出産時に、胎児大きめだったので、予定日まで待つと4000超えてしまい、体力的にもきついのと、上の子をみて貰う都合もあり36週の診察時に37週で産みたいとお願いすると、許可でましたよ!
37週2日で計画分娩しました!