※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
住まい

ローコスト住宅でおすすめのハウスメーカー教えてください。静岡県民です。。

ローコスト住宅でおすすめのハウスメーカー教えてください。
静岡県民です。。

コメント

ち

王道ですが、タマホームは何から何まで要望を詰め込んでもこの値段?!?!となりました🫣🤍

• な

詳しく知りたいです☺️
    建物土地各々でどのくらいで建てれましたか?😣

• 4月26日
  • ち

すみません、結局建てたのは別のとこなんです😱
    タマホームと最後まで悩んでサービスが上回った今のとこに決めた感じです!家具家電のポイントもついてきました😕🤍

タマホームではめちゃくちゃにオプションつけまくって3000万くらいだった記憶があります!

• 4月26日
  • な

込み込み3000万は良さげですね!
    ありがとございます🥹

• 4月26日
みーこ

安さだけなら
タマホーム、レオハウス、イロハコ、グッドリビン、林工住宅などですかね?!

おすすめなら、コスパ良さそうなのは、幸和ハウジング。

私は地元の工務店さんで、3年前ですが、建物+外構で税込2100万で建ててもらいました🏡そこはめちゃくちゃオススメしたいです!

• な

グッドリビングどうですかね?!
    こうわハウジングしらべてみます🤤

え、どこですか?!気になります😫

• 4月27日
  • みーこ

みーこ

うちが建てたのは、櫻工務店さんです。木をふんだんに使った家なので、好みはわかれるかもです😅

BinOの建て物を、幸和ハウジングさんで建てることも検討してました🏡

• 4月27日
  • な

櫻工務店有名ですよね!
    4LDKで建てたくて…

Bino!調べてみます😗

• 4月27日
  • みーこ

みーこ

最初書いたのは、家が3LDK+書斎+ファミクロ
    ウッドデッキ、外構まで含めての価格です😁
    4LDKだと今だともっとかかりますねー💧
    BinOはスキップフロアだし、30坪前後の規格が多かった気がするので、4LDKはあったかどうか?って感じです。見てたのは5年くらい前だから、もっとバリエーション増えてるかもですが…

• 4月27日
  • みーこ

みーこ

最初の方の質問スルーしちゃってました、すみません💦
    グッドリビングさんも見積もりはもらったことありますが、なんかいろんな項目でどんどん価格上がってて、よくわからないけどイメージよりは高いし、なぞにお金かかってる感じでした。
    家の雰囲気はよかったですが、
    やりたいの櫻工務店さんみたいな内装だったからやめました😅

• 4月27日