※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の体重増加について相談です。体重戻りに不安があります。出産後の食事や体重管理についてアドバイスをお願いします。

出産後、退院時の方が入院前より体重増えていたかたいますか?💦どのくらいで体重戻りましたか?何㎏増えたかも教えてほしいです🙇

帝王切開で出産し、今入院5日目です。まだあと4泊しますが、食事は完食、母乳もあげはじめたからか持ち込んだおやつも止まらず、からだはムクムクです🤣入院期間が長い分、どんどん肥えていきそうで焦っています!!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産翌日、出産直前より1キロしか減らず、入院中に2キロ増えて出産前より+2キロで退院しました😂

食事は完食、私も母乳あげはじめたからか持ち込んだおやつも全て完食、入院中に差し入れでもらったお菓子も1人で食べ尽くしました。笑

退院後は1ヶ月間里帰りして、朝昼晩ガッツリ+夜間授乳時に毎回おやつ(1本バーやバウムクーヘン、チョコレートなど)食べていましたが、産後1ヶ月で退院時から5キロ痩せてました!
退院後1週間後くらいから完母です。

産後1ヶ月〜産後2ヶ月の間で1.5キロ減り、そこから体重なかなか減りません💦今妊娠前+2キロなのでなんとかあと2キロ戻したいのですが、、、