※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の出血は60日で生理のような量が出た後、2日で終わりました。その後、日によって出血量が異なり、おりものシートが不要になるのはいつごろでしょうか?病院への相談はいつまでにすべきでしょうか?

産後76日です。悪露はいつごろ完全になくなりましたか?
産後直後の出血は1ヶ月あたりで少なくなったのですが、その後ダラダラとおりものシートに少し付着するくらい続いてました。産後60日あたりで生理2日目くらいの量が出たので、生理再開?と思ったら2日で終わりました。それからはおりものシートに少し付着する日もあれば、ナプキンじゃないと収まらない量の日もあったりします。
いつからおりものシートもいらないくらい完全に無くなりましたか🥲?あと、いつまで出血が続けば病院に行ったほうがいいんでしょうか🥲?

コメント

mama

私も同じようなことがあり、その上なんだかお腹も痛かったので受診しましたが、その時に言われたのは、産後2.3ヶ月はダラダラ続くよと言われました💦