※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃっこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、36週で退院OK。張り止め薬残り2錠、不安。1~2日で飲まなくても大丈夫?他の方はどうでしたか?

切迫早産で入院中ですが、明後日には36週になるということで退院のOKが出ました。それと同時に、張り止めの薬(ウテロン)も今あるだけで飲みきって終わりと言われました。残り2錠、今日の昼夜飲めば終わりです。今日はまだ35週5日…。あと、1~2日位ならもう飲まないでOKになるんでしょうか?
ドクターの言うことに間違いないと思うのですが、今まで飲みなさい!と言われていたものが、急にやめるとなると何だかすごーく不安で…😅
切迫早産で入院などした皆さんは、こんな感じでしたか?

コメント

あたしも薬出されましたが、もう薬の副作用で吐いてたからくすりは一切飲まず😅、普通に39週で産まれてくれました!まああたしはの場合なのでなんともいえませんが、退院時に先生にあと2錠だけどと相談しましょう!

• みゃっこ

みゃっこ

薬の副作用は、キツいですよね😱私も、食前に飲んだり、飲んだり後動いてたりすると動悸、手の震えが出てました⤵
    先生にちょっと心配なんですと話したら、もう一週間分出しますと言ってくれました!

• 3月29日
オトッペ♪

私もいま切迫早産気味と言う事で、
張り止めを飲んでいますが、
35週、36週に入ったら服用中止しましょうと
言われています。
NICUがある総合病院です。

• みゃっこ

みゃっこ

基本的には、36週になったらやめると看護師さんが言ってました。しかし、急にやめると言われるとすごい不安になってしまって。お願いしてしまいました😅

• 3月29日
なーたん

上の子の時に35週まで入院していて、36週だとまだ早産だし、、と思ってワタシも不安でお薬出してもらいました(´Д`)
先生は、「36週で産まれたとしても、もう大丈夫だから、薬はお守りみたいなものだよ」と言われました!

• みゃっこ

みゃっこ

わがままを言ってしまったかなぁとも思ったのですが、同じ経験をされていてちょっと安心しました。私もすごく不安で出してもらえてホッとしました(*^-^*)

• 3月29日
  • なーたん

なーたん

安心できるのが一番ですよね!!
    たとえ36週で産まれてもかわいい我が子に間違いないですが、できれば37週までもってほしいですね♡

• 3月29日
  • みゃっこ

みゃっこ

そうなんです!できれば37週まではもって欲しいなぁという気持ちでいます!今更ですが、健康で産まれてきてくれるかなぁとか色々不安になってきました😭⤵

• 3月29日
  • なーたん

なーたん

ワタシもギリギリまで色々考えて不安になってましたよ😫
    健康かなぁとか、陣痛も耐えられるのかなぁとか、破水って気付くの!?とか、、、

すっごく楽しみなんだけど、不安も消えないんですよね~😣

けど、信じて楽しみに待ちましょう♡
    きっと元気な声が聞けるはずですっ!!!

• 3月29日
  • みゃっこ

みゃっこ

何か急に不安になってしまい、
    障害があったりしたらとか色々考えてしまって…😭
    でも、悩みは続きそうですが、残り少ないマタニティーライフを楽しみたいと思います!

• 3月29日
  • なーたん

なーたん

無事に、健康に産まれてきてくれることを願ってます😌

おっきなお腹に話しかけてリラックスしてくださいね♡

• 3月29日
  • みゃっこ

みゃっこ

ありがとうございました!
    たくさん話しかけたいと思います🙋❗

• 3月29日