※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの向き癖について、左向きが少なく右向きが多い。左を向けようとすると嫌がり、右ばかり見ている。手足はよく動くが、左側に向けるようにしても左を向かない。

赤ちゃんの向き癖について、先日助産師さんが新生児訪問で来た時に左の向き癖があると言われました。頭の形が左側が少し平たくなっていたからそう判断されましたが、それからしばらく向き癖について気をつけて観察していますが、全然左を向く様子がなく右向きになることが多いです😇寝ている時は真っ直ぐ上を向いて寝かせており、左右に頭が向くことはあまりないようです。日中起きてる時に右をむくことが多いです。左に向けようとすると嫌がるし、これは一体どういうことだろうと😇
手足はよく動くんですけど、右ばかりみているのも気になります💦ちなみに左側を向けるように左側から音が聞こえるようにしたりしていますがあまり左は向きません😢

コメント

🍊

息子も向き癖があり斜頭になりました!反対側は全く向かなかったので枕とか使って形直しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

左の向き癖があると言われたのに、よく右向いてるんですよね😂謎です😢

• 4月29日