※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

朝ごはんのホットケーキが食べてくれない11ヶ月の娘に、美味しく食べてもらうための混ぜ物や焼き方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後11ヶ月の娘がいます👧🏼

朝ごはんを食べさせるのがめんどくさくて😂手掴み食べもどんどん上手になってきたので、朝は汚れにくいので固定でホットケーキをあげてるんですが、美味しくないのか、ぱさついてるのか、、、あまり食べてくれません😢
小松菜やほうれん草入りはダメ、プレーンもダメでした😂
果物類は好きなので混ぜたら食べるだろうと思うんですが、自分の中でデザートの定義なのであまり混ぜたくなくて💦

何かいい混ぜ物や、美味しく焼ける焼き方などあれば教えてください🙇🏼‍♀️

ホットケーキミックスはお食事ほっとけーちを使ってます。

コメント

ままり🐈‍⬛

お食事じゃなく、普通のほっとけーちにしてもダメですか?

  • みー

    みー

    別でフルーツとヨーグルトもあげてるのでなるべく甘くないものが良くて😂
    普通のほっとけーちも買ってみたので試してみます😊

    • 4月26日
ぱくぱく

ホットケーキ自体が嫌いなのではないでしょうか?
うちの子もホットケーキや蒸しパンは好きじゃないようなので、体にいいわけではないですし無理に食べさせてないです🥹

上の子はホットケーキはダメでしたが蒸しパンなら食べれる!とかだったので、そのままホットケーキ粉を使って蒸しパン作ってみたりしてもいいかもです🥹🌸

  • みー

    みー

    咀嚼に時間がかかるのが嫌なのか最初は食べるんですがすぐ飽きちゃいます😇
    蒸しパンもあげたことあるんですがカチカチに固めて食べてくれないし作るのがめんどくさくて😂
    あげたの結構前なのでまた作ってみます✨

    • 4月26日
ぽろママ

しばらくヨーグルトに混ぜたりして食べさせて、2週間後に再チャレンジしたら咀嚼力強くなって食べられたりしますよ🤗
私はその時期、ホットケーキ焼くのもだるくて、小さく切ってきなこまぶした食パンをひたすらあげてました😂

  • みー

    みー

    作る時にヨーグルトを混ぜるって事ですか?
    作ったものをヨーグルトに混ぜるって事ですか?

    • 4月27日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    作って食べさせてみたけど食べない時に、ヨーグルトや牛乳に混ぜるといいですよ!

    ホットケーキの水分量増やしてうすーく焼いても食べやすくなると思います!

    • 4月27日
  • みー

    みー

    なるほど!我が子もヨーグルトやスープなどに混ぜると食べやすいのか食べてくれるんですが私があげるのが面倒なんですよね😂😂😂

    水分増やすのはやった事ないのでやってみます!

    • 4月27日
べびたま

娘も水分が取られるホットケーキやおやきはNGです😣

なので毎朝オートミールにしています😉
簡単だし便通いいし好んで食べてくれるのでオススメです😉

はじめてのママリ

うちもパサついてるからか、ホットケーキ食べません😅

なのでいつも朝は、鮭とかしらすとかひじきの炊き込みご飯を手づかみで食べてます💦おにぎりとかおやきも面倒でしてません🤣

  • みー

    みー

    ご飯手掴みベッタベタになりませんか?🥲
    夜はどうせお風呂入るし海苔巻きおにぎり出してるんですが悲惨です😂

    • 4月27日
りまま

食パンでバナナを巻いて切って、のり巻きみたいにしてあげるのはどうでしょうか?

  • みー

    みー

    やっぱり食パンが楽ですよね😂
    バナナも好きだし一度試してみます😊

    • 4月27日
みー

オートミール手掴みで食べれますか?

はじめてのママリ🔰

食パンつかみ食べがいいと思います😌
うちは、サイコロ状に切って軽くトーストした食パンを手づかみさせてます!
味付け無しでもパクパク食べてくれます。

ホットケーキはしばらくお休みにしてもいいのでは?