※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ビットコインの口座開設や取引方法について悩んでいます。メルカリでの取引が高く買って安く売ることになるようで、不安です。レバレッジを使わなければ大暴落してもマイナスにはならないと聞きましたが、0円になったら終了なのでしょうか?初心者で理解が追いついていません。

ビットコインについてです。

皆さんどこで口座開設して買われてますか?
メルカリでやろうと思いましたが、調べると高く買って安く売る事になるみたいで悩んでます。

またレバレッジしなければ大暴落してもマイナスにはならないと見たのですが、もし0円になればそこで終了って感じでしょうか?
ビットコイン超超初心者でよくわからないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はビットフライヤーで買ってます!
どこで取引しても高く買って安く売る事になります。(スプレッドと言います)
ただ取引所やタイミングによってスプレッドが違うのでこの幅が狭い所で取引するのが有利かと思います。

レバレッジかけると暴落した際に担保金を追加で払う場合がありますが、現物なら10万円分買って価値が1円になったとしても追加で払う必要はありません。(元本割れはしてますのでマイナスといえばマイナスです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこで取引してもそうなんですね!
    余計に支払いが生じると嫌なので、レバレッジかけないで現物で買おうと思ってますが、メルカリの売上2万ばっか買ってもあんまり意味ないですかね?😅
    YouTubeで半減期の事を調べてビットコインの動画を色々見てみましたがいまいちわからず💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現物の方が良いと思います😌
    2万でも意味ない事は無いと思いますが、意味ないとはどう言う事でしょうか?
    どのくらいの期間でどのくらいのリターンを希望してますか?
    それにもよりますが、今は半減期後で結構上がってきてるとは思います!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万だとそんなにやる意味がないのかなぁと思ってしまって💦
    基本はニーサとかと同じで長期で保有する物なのでしょうか?
    例えば2万が4万になった時点で増えた分の2万だけ引き出して、また残りの2万を運用するというのはあまりしない方が良いのでしょうか?
    年にほんの少し自分のお小遣いとしていくらか使えれば良いな程度に考えていたのですが…
    甘いですかね💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取引手法はそれぞれなので何が正解とかはないです。
    値動きが激しいので、10年とか長期で持てばそれなりのリターンは期待出来そうですが、数年以内の短〜中期だと取引のタイミングが重要になると思います🤔
    ビットコインは大丈夫だと思いますが、仮想通貨は無くなる可能性もあるみたいなので長期で持つのもリスクがあると思ってます💦

値上がりした時に元本回収して、残りを運用するのも良いと思いますよ!
    年に少しお小遣いで使うのも良いですが、値動き安定しないので使いたい時に暴落してる可能性があるので注意してください💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり長期で持った方が期待はできるのですね…
    取引のタイミングはど素人では難しそうです💦
    仮想通貨は無くなる可能性もあるんですか😱

何か自分の為に家族の貯蓄を減らすのに抵抗があって、メルカリで不用品を売ったお金なら自分の為に使っても良いかなと思い…
    そのタイミングが難しいですが…💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期だとたとえ高値で買っていても次の半減期後にはその高値を超えると私は考えてるので+にはなるかと思ってます。
    私も素人ですが、先日半減期を迎えたので、今から投資するなら1年半後までに売るか、次の半減期以降まで持つかの2択になるかなと思います🤔

仮想通貨の物にもよりますが、市開発者が開発を辞めてしまったり市場に普及しなかったりするとゴミになると聞いた事があります。
    まあビットコインならこれだけ広まってますし大丈夫な気がしますが…

私も家族の貯金は減らしたくないので独身時代の貯金でやってます😊
    メルカリなら損してもダメージ少ないですし私もやってますよ👍

• 4月27日