※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
産婦人科・小児科

息子が溶連菌にかかり、腎炎の可能性が心配で尿検査を検討中です。要相談です。

溶連菌に息子が罹っていたのですが病院からは腎炎になる子は稀でほとんどいないから3週間経って顔が浮腫んでるとかおかしければ尿検査するから連れてきてって言われたんですが素人でわかるものなんでしょうか。。

ちょっと浮腫んでる気がすると言って3週間後に心配だし尿検査してもらおうかなと思うんですけどいいですかね?笑

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

いいと思います😭
同じ月齢の息子居ますが溶連菌なったとき2週間後に尿検査しましたよ😭

素人じゃ分からないと思います🥲
それが必ずしも腎炎の浮腫なのかわからないですし…
してもらえるならしてもらいましょ😭!

  • m.a

    m.a

    やっぱりそうですよね😭💦

    ちょっと後で病院に電話して聞いてみたいと思います!

    • 4月26日