※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

透明カバーで隠さず、本来の可愛さ、かっこよさのまま使った方がいいと思いますか?それでも傷や汚れが気になりますか?

ランドセルにカバーを付けることに関して。

年齢とともに色や柄の好みが変わって、着せ替えのような意味でカバーを付けることは全然良いと思うのですが、

傷や汚れ対策で透明なカバーを付けることにどう思いますか?

せっかくランドセルが可愛い、かっこいいのに、透明カバーによって見た目が汚らしく見える(透明カバーにシワがよってたり、破れてたり、光沢が見えなくなったり)気がします。

どうせ6年間しか使わないし、透明カバーで隠さず、本来の可愛さ、かっこよさのまま使った方がいいのでは、と思ってますが、
どう思いますか?

それでも傷や汚れが気になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソーで買ったランドセルカバー使ってます!
1週間でかなり大きな傷ができたので
カバーあってよかったと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

池田屋ですが、、、息子、6年、使ってましたが、カバー無しで無傷でした。なので今のランドセルなら、カバーしなくても傷はつかないのでは?

息子、ADHDだし、決して大人しいとは言えませんが、無傷でピカピカのまま型崩れすらなく、卒業迎えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

すごいですね!
    無傷でピカピカのまま😃

• 4月26日
猫LOVE

うちの息子は5年間はカバーつけてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も主さんと同じで、可愛いカバーとかならわかるけど、傷が付かないカバーは意味が分からないタイプです😅それも、みんなヨレヨレだったり、安っぽそうなカバー。せっかくの高級品が〜と思います笑笑

もちろん傷はつくけど、今時のランドセルは10万近くするからか、4年使ってて一カ所ぐらいですね。全然気にならないです。白ランドセルの子も汚れてる感じないですね。むしろ、革なのにカバーは革が可哀想な笑
価値観と言ってしまえば終わりですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ考えです。

せっかくの高級品なんだから、
    安いカバーで隠さずにむしろちゃんと見せた方がいいと思ってます😅

ヴィトンのバッグに安いビニールを付けてるようなイメージです😅

カバーつけて6年間無傷で保ったとして、その後はもう使わないわけですし、
    綺麗な状態保ってその後飾るわけでなくどうするの?という感じです😅

まぁ価値観ですね。

• 4月26日
もも太郎

2年生から透明カバーつけました。

傷がついたらついたで最後には、6年間使った証!!とも思えるかもだけど、
まだ1年間しか使ってないものなのでせめて今年一年はランドセル自体キレイさを保ってほしいので………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私も傷がついたらついたで、それも味だと思ってます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私が子供の頃は使ってなかったし、いらないんじゃない?と思います。
ただ、娘は「最後まで綺麗で使いたい!」と言ってるので雨の日はつけることにしてます!(劣化対策です)
晴れの日もつけてもよさそうですが、私がそのままのランドセルが好きなので雨の日に私が装着してる感じです。

最近はみーんな綺麗に使ってるがために、もしボロボロになったら目立つだろうな〜とは思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も小学生の頃にカバーなんてつけてなかったし、つけてる人見たことないですね🤔

お子さんが最後まで綺麗に使いたいという気持ちがあるならきっと大切に使うでしょうね😊

うちの1番上は男の子なので、
    ランドセルを武器や盾に使ってます😅
    まぁそれでも全然目立つ傷や汚れも特に無く綺麗です😊

雨で濡れても、特に劣化することなく綺麗ですね🤔

• 4月26日