※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20代の専業主婦が旦那の手取り収入について相談しています。収入が少なく、生活に余裕がないため、将来の子供の教育費や生活費に不安を感じています。

20代の専業主婦様に質問です、

旦那さんの手取りだいたいどのくらいですか😭
私の家庭は旦那の手取りが約30-35万で
個人事業主なので手取りから
保険や、所得税 住民税など諸々支払い
25-30万残り 生活費に割り振っている感じです。

正直子供が二人いたら裕福では無い生活です、
毎月2万くらい余りが出て
外食へ行ったり出掛けたり服を買ったり、
と正直季節の変わり目やイベント事があれば
足りてない現状です。

夫は完全歩合制のようなものなので
長期休暇があれば収入が減る、
固定した収入、安定がないので不安です。
今後 子供たちの保育園 幼稚園も考えているので
このままでいいのかと悩んでます。


コメント

きーまま

我が家旦那管理なので詳しくわからないのですが、手取りは同じくらいです!
毎月の給料は生活費でほぼ消えるのでボーナスを貯金、何かあればそこから出すって感じになってると思います!
ニーサとかで貯金もしてるようです💰
我が家はわりとゆとりある生活してますね🤔

はじめてのママリ🔰

保険や住民税は引かれていて手取り30万くらいです。
毎月貯金で7万してます。
外食は滅多にしないのと洋服も基本的には子供のものだけですかね。自分の洋服は1年で2.3着で1万円いかないです。
裕福ではないですがめちゃくちゃ厳しいわけでもないですね。

ただ、それでも将来が不安なのと今後はどんどんお金もかかるのでパートに出る予定です。

りこ

25歳、同じく個人事業主です!
トータル月80~200で
そこから経費や色々引かれます💦
個人事業主だと普通の会社員より多くないときついですよね😭

えるさちゃん🍊

同じくらいです🙌
うちは税金とか払わないといけない月だと貯金に回せないです😂
もう少しもらってる時は貯金も出来てましたが難しいですね🥲