※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

水戸済生会病院初診の待ち時間や駐車場情報について教えてください。不安なので助けて欲しいです。

水戸済生会病院を受診したことのある方に質問です。

来週、紹介状持参で初診に行きます。
電話で問い合わせたら、初診は8時〜11時の間に病院に行って受付?するように言われました。特に予約はいらないと。

総合病院ということもあるしかなり待つことになると予想していますが、実際初診はどのくらいの待ち時間でしたか?
駐車場もすぐいっぱいになるのでしょうか…上の子を一時保育に預けてから向かうので病院に着くのは10時頃になります。

済生会の付近の土地勘はなく、大きい病院を受診したこともないし、悪阻も始まっているので不安です😂
夫も一緒にと思っていたのですが仕事を休めず、とりあえず私1人で行きます。

いろいろ教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

水戸済生会で出産しました。
初診の待ち時間は忘れてしまいました💦妊婦健診自体は1時間待つことはほとんどなくて30分くらいで呼ばれていた気がします。
駐車場は10時頃には第1、2駐車場は結構いっぱいになりますが、一番遠い第5駐車場は広くていつも空いてました。第5駐車場から病院までは徒歩でも10分かからないです。悪阻でしんどかったら無料の送迎車があるのでそれに乗るといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

初診は行ってから帰るまで3時間以上かかりました💦

それ以降の妊婦健診は15分前後の待ち時間だったと思います。

駐車場は、上の方がおっしゃっているこども病院の北側の第5駐車場がおすすめです!
私はいつもそこに止めて、シャトルバス(と言う名のファミリーカー)に乗ってました!

はじめてのママリ🔰

やはり初診は時間かかりますよね…でも3時間は予想以上です😱
シャトルバス的なものがあるとのことなので、第五駐車場に停めます!

まとめてのお礼で申し訳ありません💦
イメージができて安心できました。
コメントありがとうございました💓!

はじめてのママリ🔰

3月中旬に初診で受診しました。

10時過ぎに着き、第1駐車場は10台くらい駐車待ち、私は運良く第2駐車場に停められましたが、私のあと1台入ったら満車になりました。
確実に停めたいなら上の方が言ってるように第5駐車場だと思います。シャトルバスもずっと巡回してるので10分も待てば乗れると思います。

初診は総合受付前で問診票記入して受け付けしけてから産婦人科に移動して再度受け付けになります。
初診だと産科の妊婦健診の先生ではなく初診予約外の先生に呼ばれるので、他の患者さんの人数によると思いますが、私は20分待たずに呼ばれました。
問診、内診、血液検査で12時前にはお会計まで終わったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    早く終わることもあるのですね!GW前なので人数多いかもですが、少し期待しつつ行ってみます☺️
    初診の流れも詳しく教えてくださりありがとうございます💓🥹

• 4月28日