※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室の暖房設定や寝具について相談です。寝室は23度で暖房をつけっぱなし。赤ちゃんにはベビー布団の上にカバーをかけています。他の方はどうしているでしょうか。

生後2ヶ月です。
みなさん、寝るときは暖房 何度でつけて
赤ちゃんには なにかけてますか?

寝室は暖房切ると、すごく冷えちゃうんで
ずっとつけっぱなしで、23度です。
赤ちゃんには、ベビー布団の一番上にかけるやつだけかけてます。

みなさんは、どうしてるのかなーときになりました、

コメント

deleted user

大阪で暖房はつけてないです!
赤ちゃんの布団はうちも1番上にかけるもののみでオムツ替えの時にタマタマの柔らかさで温度見てます!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    柔らかさ!
    初めてききました!(*´꒳`*)

    ちなみに、どんなかんじで
    わかるんですか(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか溶けそうなくらい柔らかい場合は体温高いんかなー
    シワがわかるくらい硬かったら少し寒いかな?と判断してます(・ω・)bグッ

    旦那に聞いたらオトナも同じって言ってました(笑)

    • 3月29日
deleted user

暖房嫌いなので10度を下回らない限り暖房はつけないです!つけてた日は自動で19-20度くらいでした。布団は私と同じものを掛けて寝ています(o^^o)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに神奈川県です。

    • 3月29日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    夜はさむくないです?(*´꒳`*)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋は寒いですけど、いい布団を買ったのでそれ一枚でも中に入れば快適です(o^^o)

    • 3月29日
ぐるぐるどっかーん

栃木ですが、家が特別暖かいつくりになっているので 暖房をつけることはないです!

  • ありちゃん

    ありちゃん


    節約にもなりますし
    いいですね(*´꒳`*)

    • 3月29日
こは

添い寝する時は暖房付けていません。
ベビーベッドで寝かせているときは20℃に設定してますよ。

  • ありちゃん

    ありちゃん


    ありがとうございます😊

    • 3月29日
ももんが

うちは20か21度設定です✨
赤ちゃんにはフリース膝掛けぐらいはかけています❗
ベビー布団は寝るときに使っています❗❤
まだ少し寒い🌁🌁ので…☆早く暖かくなるといいですね〜☆

  • ありちゃん

    ありちゃん

    20.21で、寒くないですか?(*´꒳`*)

    • 3月29日
  • ももんが

    ももんが


    たぶん、温加湿器併用しているので、体感気温はもう少し高めだとおもいます☆

    • 3月29日
まぁたん

24度です🙂
東京ですが一日中つけっぱなしです!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    わたしは、埼玉です。
    やっぱり、1日中つけっぱですよね(TT)

    • 3月29日
二児の母

山の方に住んでるので夜は寒いですが真冬も暖房つけてませんでした。
一緒に寝てるので同じ布団です。

  • ありちゃん

    ありちゃん


    わたしは、一緒にねてないんですよね(TT)

    • 3月29日
ままり

うちは22度で朝までつけてます!
暖かいときは夜中で切れるようにタイマーにしてます(^-^)
バタバタして足がいつも出てるので室内は温かめにしてます。布団はお腹に膝掛け折ってかけて、大人毛布、大人布団に一緒に寝てます!
ちなみに九州です。

  • ありちゃん

    ありちゃん


    最近雨降ったりしてさむくなってきましたよね(TT)
    さいきん、布団を足でけるようになってうちも足でてます笑

    • 3月29日
コキンちゃん27

うちは21度でつけてます!
お布団はベビー布団の掛け布団ですが、蹴り飛ばしてしまいます(笑)