※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
その他の疑問

メルカリで高く出品する理由は、送料や手数料を考慮しているためかもしれません。商品の値段を覚えていると、高額な出品に驚くこともあります。

たまにメルカリで購入時の金額より上乗せして高く出品してる方見るんですが何でなんですか?やっぱり送料、手数料があるからなんですかね?西松屋に結構行くので西松屋にある商品で大体値段とか覚えてるんですがこんな高く出品してるんだとビックリしてしまいます😂

コメント

ミク

送料、手数料、儲けたい気持ち
ですかねー🤔

• athm1367

athm1367

そうなんですね!たまにこれいくらで売ってたのにこんな倍の金額で出品するんだとびっくりします😅

• 4月26日
こち

何でとなると設定金額は自由ですし、やはり安く買い高く売りたいんですよね😌
メルカリというかフリマって安く買いたい思考はたしかにあるけど、フリマだから安いだろうという謎の考え方のせいで定価をわざわざ調べなかったりするんですよね笑
ディズニーやサンリオなどは100均のものも何倍の金額で出されています😂
100均にあまり行かず見慣れてない人はディズニー好きで気に入ったからと買っちゃったりするんですよね…

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私もメルカリやってますが早く売り切りたくてなるべく安値で売ってます!
    家に置いておくのも邪魔なので基本値下げのコメント来たら即決OKならすぐ値下げしてます😂笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

せどりと思いますよ、勿論送料と手数料あると思いますが服ならそんなに取られないので定価の2.3倍の事がありビックリしてます。それでも売れたら500円以上は手元に残りますからね

違法じゃないがそんな人がいるから人気キャラクター用品が売り切れになって買えなくなるのですよね😭!夏前なのに半袖のアンパンマンキャラクターの服がもう少ない、、、メルカリでタグ付き新品定価の数倍で売ってるのを見るとイライラします。

私は絶対買いませんがうちの旦那が子供に喜ばせようとアンパンマンの服を西松屋の定価の2倍以上で買ってたので買う人はいるのかなと思います。せどりする人が増えるだけなので買うなと伝えてます

• athm1367

athm1367

そうなんですね😖メルカリとか見ててこれ西松屋でいくらで打ってたのにこんな金額で出品するのかってびっくりします💦
    確かな送料、手数料はあるかもしれないけど購入した時の金額より倍で出すのはなとちょっと有り得ないなって思ってしまいます😅そう思うのは私だけなのかなって疑問に思いますが🤔
    確かに買う人はいますよね!私は西松屋とかはよく行くので金額もある程度分かってるので倍以上だったら絶対買わないです!

• 4月26日