※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、夫の愛情を感じられず、孤独を感じています。ママ友の話も羨ましく思います。関係を改善する工夫や自分を大切にする方法を知りたいです。

お産や出血や会陰切開見られたから?
産後以降、夫の愛情を感じられなくなった気がします。

まるでビジネスパートナーのよう。

スキンシップ嫌がられたりドライだったり、
妊活以降はレスのまま。

話す時間より寝る時間。

育児頑張っても、たまに美容頑張っても
褒めてもらえたことがないです。

一言褒めてくれるだけで
嬉しくてもっと頑張れるのに。

24時間「ママ」でいなければならない緊張感を
一瞬緩めることができるのに。

家事も育児も協力的だし、パパとして文句はないけど、
身近に私の存在を見ていてくれる人がいないような虚しさが溢れて
一緒に過ごしてる方が気持ちが暗くなってしまいます。

ママ友からダメダメ旦那の話を聞かされても、
産後も女性として求められてるというだけで
私にとっては羨ましい限りです。

皆さんの産後いかがでしたか??🤔
関係が冷めないよう産後何か工夫されましたか?

それかもう夫はさておき、
自分をご機嫌にしてくれる推しを見つけた方が早いですかね😇

コメント

ラティ

わりと珍しいケースかもしれませんが、私は良くも悪くも産前産後変わらずです。
夫婦と言うより恋人のようなイメージでしょうか🤔
旦那さんを嫌がる事もないし、逆に嫌がられる事もありません。

ちなみに 夫とは別に推しはいます笑(了承済み、なんなら気になる事は教えてくれる)
(ホストとかではないです笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋人でいられる感じ素敵です✨憧れます
    私もそんな夫婦になりたいです🥹

そしてやはり推しは大事ですよね笑
    好きなものに理解があると嬉しいですね🙋‍♀️

コメントありがとうございました🥰

• 4月26日
ママリ

逆に産後は私の方が夫とのスキンシップを嫌がるようになってしまいました😅
1年以上レスですし、なんかほんとに男というか家族なのでそういう行為が苦手になってしまいました💦

うちも別に育児や美容やっても、何かを言われることは無いですよ!😅
なんでもない時にふと、なんか前より若くなった?と適当に言ってくるくらいです(笑)
全然褒められた気しない😅

私は推しがいるので、その子がテレビ出てるのを見たりインスタの投稿見たりして妄想して癒されてます笑
理想と現実は全然違いますね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!女性はガルガル期などホルモンバランスも忙しいですし、産後の変化もありますよね💦
    子どもが脳裏にチラつくと女性になれないというか、ママモードがオフになってくれないです🤔

その何でもない時のちょっとした一言、なんかかわいいし嬉しいですね笑
    お世辞でも何でも褒めることには効果あると思います😆👏

やはり推しはマストですね、神…!
    私は次元の違う推しですがw疲れた心に潤いをくれます🥹
    推せる時に推すしかない今を、精一杯楽しんでいきましょうね🫶

コメントありがとうございました♪

• 4月26日
じゅ

産後2ヶ月になります。

私もお産中全てを見られるとは思わなかったのですが、お産の進みが早く、全て見られました。

私自身夫婦、子供がいたとしても、やっぱり仲良しでいたいし女としてみられなくなるのなんて嫌だったのですごく心配したんですが、夫は逆にお産の全てを見て子供だけではなく私人も大切にしようと思ってくれたみたいです。

とは言っても私もKPOPの推しいて、喧嘩した時は推しに癒されてます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の上からだからといっても全て見られちゃいますよね…
    私は立ち会って欲しいけど叫ぶの見られたくない理由もあって、無痛選んでしまった小心者です😭

女性として見られなくなったら嫌だなという心配、すごくわかります…!
    それでも産後大切に思ってくださる素敵な旦那さんなんですね☺️✨

KPOPは顔が良いですからね、仕方ないですよ🤗♡
    推しは結婚とは別ですし笑
    推しの存在は偉大です🤦‍♀️

• 4月26日