※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもが友達の家で家電を壊した場合の保険について知りたいです。保険で弁償できるか不安で、どの保険が適しているか教えてください。

トップ投稿にあって気になったんですが、子どもが友達の家行ってわざとではなくても家電等壊してしまったりしたときの保険ってなんなのでしょうか?😭💦息子も特に言うこと聞かないとかではないけど友達といたら調子に乗ってしまうところもあるので、絶対に無いとは言い切れません😭もしものときに弁償できるように保険入りたいと思いましたが、どのような保険にみなさん入ってますか?💦

コメント

しまうま

私も気になって調べたらコープ共済の個人賠償責任保険でした!!
私は入っていません😅

はじめてのママリ🔰

自動車保険にもありますよ!個人賠償…保険!同居家族が対象とか範囲はありますが特約なので使っても等級は下がらないと聞きました。

みみりん

生命保険などにつけてる、個人賠償責任保険です!

お店やお友達のゲームやお宅のテレビなど、車傷つけた時もでます!

ガオガオ

コープ共済で個人賠償保険に加入してます。
1人入ってれば同居家族全員摘要です✨️

…うちは2回請求した事があり、入っててほんとーーによかったです😮‍💨

• ガオガオ

ガオガオ

摘要▶︎適用

• 4月25日
年子mama

旦那の甥っ子が、ママ友の
車に釘で全面落書きしたみたいで
その修理費用を損保ジャパンの個人賠償責任でなおしたみたいです!

県民共済とかの子供の月1000円のやつにも個人賠償ついてますよー!

はじめてのママリ🔰

個人賠償ですね!
自動車保険に付帯していればカバーできますよ✨️

はじめてのママリ🔰

日本生命のまるごとマモルに入ってます。
年間1990円
家族全員と別居の両親も適応でした。

はじめてのママリ🔰

個人賠償責任保険ですね!
車の保険とかに特約で付けてる人が多いです。
1人付けてたら家族全員カバーできますよ😊