※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
産婦人科・小児科

①友人、知人は面会不可。②ベッド近くにコンセントあり。延長コードは必要かは不明。③バースプラン用紙を受付に提出可。

そらレディースクリニックについて以下の事について教えてください🙇‍♀️

①面会は原則家族のみとありますが今も友人、知人はダメですか?

②ベッドの近くにコンセントはありますか?延長コードは必要ですか?

③先日の検診で【助産師外来】のいろいろ書く用紙を貰いましたがこれがバースプランの紙ですか?助産師外来は受ける予定はないのでこの用紙だけ受付に出したら良いのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

最近退院しました😌🌸
面会は親族のみでした😢

ベッド近くにコンセントありましたよ😊
特に延長コード必要と感じることはなかったです🤔

バースプランは受付に渡すだけで大丈夫でした☺️同じく助産師外来受けてないです😂
入院後出産前に簡単なバースプランの再確認がありました✨

• ユーカリ

ユーカリ

やはり面会は親族のみなんですね✨いとことかでもいいんですかね?

延長コード必要なさそうですね!予定帝王切開で1日動けないのでベッドにコンセントあるの助かります✨

バースプランは受付に出すだけで大丈夫そうですね!良かったです😊

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

①1年半前は家族のみでしたが、結構ゆるいです。。

②ベットの頭側にコンセントありました!

③助産師外来は、診察の日に組み込まれているやつだとおもいます!助産師さんに呼ばれて、簡単に出産などの説明をされますよ😊バースプランの紙は、バースプランと書いてあります!私は、バースプランの紙渡されただけで、特に回収されませんでした!希望があれば記入して受付などにだせば受け取ってくれると思いますが😊

• ユーカリ

ユーカリ

面会の件ですがゆるいというのは特に確認とかはされないとかですか?友人がそらの近くに住んでいて家に来るよりも産院の方が近いので出来れば産院に、、、と思ってまして💦

予定帝王切開なのであまりバースプランはないのですが(笑)バースプランと書いてある紙はもらってないので助産師外来の紙出す時にでも聞いてみます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前と、来た時間帰る時間を記入するだけで、病院スタッフからの確認はあまりないです〜!私はしてないですが、友達は親友に来て欲しくて、義姉のフリをしてきてもらったといっていましたー!関係性も特に聞かれないと思いますが、、🙄

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐそらで出産予定です👶
①・②は上の方と同じなので省かせてもらいます🙇‍♀️
③バースプランの紙が欲しくて受け付けに聞いたら助産師外来の紙を渡されたので今は助産師外来の紙がバースプランの紙みたいです🤔
助産師外来を受けるつもり無かったので受け付けに紙だけ渡しました。特に何も言われず、出産の時に確認があるのかな?って思ってます😅

• ユーカリ

ユーカリ

今は助産師外来の紙がバースプランの事なんですかね?予定帝王切開で特にバースプランはなく(笑)助産師外来あんまり意味なかったーというコメントをママリで見かけたので次回の検診時に受付に記入した紙だけ出そうと思います😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり助産師外来の紙がバースプランでした🤣書いたことは助産師さん達がしてくれた&させてくれました🥹

• 4月27日
pon🐈

1年前に出産しましたが
友人には親族ということで
来てもらったり
友人が12月に出産した時も
親族ということで面会できました!
ベッド近くにコンセントありました🔌
けどVIPルームのコンセントは
少し遠かったので延長コード使いました😂😂

助産師外来の事は
覚えてないです😢