※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

5歳の息子の湿疹がひどく、ステロイドを使っても再発して困っています。完治するのはいつになるのか心配です。

湿疹

5歳の息子の湿疹が赤ちゃんの時からずっとひどいです🥲
こまめにクリームも塗ってます😓
ひじの内側、ひざの裏側はもちろん、ひじの外側や手首なども酷いです😑
ステロイドを塗って完治してしばらくして塗るのをやめるとまた再発して、、の繰り返しです🫠

本当にいつ良くなるのやら😑

コメント

ママリ

ステロイドはどのように辞めていますか?
ステロイドは綺麗になってからも1〜2週間は塗り続けて、そこから1日おき2日おき、、と徐々に減らしていくとぶり返しも少なくなりますが…ってこのやり方で断薬してたらごめんなさい💦

• ゆき

ゆき

こんばんは、教えていただきありがとうございます🥹
    治ってから1週間ほどでぱったりやめてしまっていました💦

今もひどいので、今回は教えてくださった方法で試してみます!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    その辞め方で良くなるといいのですが💦
    夏になると汗でまた酷くなりますしそれまでにマシになってくれるといいですね🥺💦

• 4月26日
  • ゆき

ゆき

返事が遅れてしまい、すみません💦
    今、だいぶ綺麗になったので、明日から1日1回にしてみようかなと思っていたところです!本当にありがとうございました🥺🥺

• 5月2日