※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラル
妊娠・出産

知人に勝手に妊娠をばらされ、イライラして心配。赤ちゃんに悪影響は?

妊娠12週です。
まだ特定の友達にしか妊娠のことは伝えてなかったのですが、知り合いにばれてその人が色んな人に言いふらしてしまいました。

私が「言う人と時期を見極めて言いたいから、勝手に言わないで欲しい」と伝えると
その話とは関係ない私への文句を山ほど言われ、挙句の果てには非常識だとか「あなたの事は興味ない」と何度も言われました。

普段怒ったりとかしないタイプなので、怒りと言うかイライラしてしまい、すごく心臓がバクバクして子宮が張ってしまいました…。

妊娠悪阻で−8キロほど落ちたけど、落ち着いてきて気持ちも穏やかになってきた矢先のできごとで…
赤ちゃんが心配です。

こんなにイライラしてしまって、相手の嫌なことを考えてしまって性格が悪い気持ちです。

赤ちゃんに悪影響でしょうか?

コメント

みみ

非常識な方はお前だよ!!って言ってやりたいですね😡
大事な赤ちゃんのこと、プライベートのことなのに言いふらされてイライラするのは当たり前です!私も義母に同じことされてそうでした!
いろいろ考えるとお腹も張っちゃうし、もう相手するのやめましょ😭
私自身が妊娠中たくさんイライラしてストレス溜めまくってきましたが、元気な赤ちゃん産まれましたよ💖
どうか無理なさらず😢

• コーラル

コーラル

周りの人からも問題視されてる方で😅(密かに被害者の会があるほど)きっとこの後も私の悪口と一緒にまた言いふらされるんだろうな…と覚悟してます🥲

初めての妊娠なので少しのことでも不安になりますが聞いてもらえると少しホッとします🥹💓

ありがとうございます☺️

• 4月25日
🐯

嫌な目に遭いましたね😭
まだ妊娠初期で周りに言いたくないのは普通ですし、言われなくても他言しないものだと思います。
妊婦ってわかってるのに責め立てるのも非常識です。興味ないなら文句つけるなよ😤って感じですし💦
私も嫌なことあると引きずってイライラモヤモヤするタイプなので分かりますが、赤ちゃんのためにも頑張って切り替えましょう!
イライラが直接赤ちゃんに悪影響とかは私は無いと思ってますが、ママがリラックスしてる時は赤ちゃんも過ごしやすいだろうし、ママの穏やかな声とか笑い声を聞くと安心したりするんじゃないかな?と思ってますよ🥰

• コーラル

コーラル

そうなんです、ずっとモヤモヤしてしまって…わたしが悪かったのかなって思うほど🥲
    でも皆さんに話聞いてもらって同じ気持ちで安心しました🥲

そうですよね!リラックスして幸せな気持ちで過ごしたいと思います💘ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

なんですかその人…。唖然としてしまいました。
もともとのお二人の関係性はわかりませんが、ママリさんがその人に伝えたことは命のことなので当然のことだし、相手に文句あるとか非常識とか興味ないとかそういう問題じゃないんですよ。なんなんですかその人は😤

赤ちゃんは大丈夫ですよ!私はストレスMAXで憎悪にまみれたの妊婦でしたが、子どもは健康によい感じに育ってます。

• コーラル

コーラル

あまり関わりたくないから言わないようにしてたのですが、妊娠の確信する前から言いふらしてたみたいで🥲
    もし無事に生まれなかったらそれも言いふらすの?って責めてしまいました…。

初めての妊娠なので不安な事が多いですが話を聞いてもらえるだけでも嬉しいです、ありがとうございます☺️

• 4月25日
3人目妊娠中🤰🏻

居ますよね〜人のことをベラベラ喋る人😑興味ないなら言いふらしてんじゃねーよ!!お前が非常識なんだよ!!って言ってもいいレベルです😑

そんな人とは関わらず無視してやりましょ☺🩷嫌なヤツは放っといて楽しくのんびりマタニティライフ過ごしてください🌿💭

• コーラル

コーラル

興味ないんじゃないの?って感じですよね😅
    みんなから嫌われてる人で、私はあまり被害はなかったのですが妊娠の事も面白おかしく話してるって聞いてちょっと…友達やめます。笑

ありがとうございます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

!!!!びっくり!!!!
僻みなんでしょうか🤔💦自分が満たされてないんでしょうね😭😭
ほっときましょう✨✨
赤ちゃんもみんなもはじめてのママリさんの味方ですよ〜💕💕

• コーラル

コーラル

満たされてないんだろうなって確かに思います!普段から色んな人の悪口言ってる方なので…🥲

味方がたくさんいてホッとします🥲💓

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も特定の友達に伝えてたらその子が私の知らない子とか同じ仕事場の子とか先輩後輩に言いふらしてました🥲
当時は本当にイライラしてモヤモヤしまくりでした🥺というか今思い出してもイライラします笑

考えるとイライラするかと思いますが美味しい物食べて好きな事して一旦離れましょ🥹ママのニコニコが赤ちゃんの1番の栄養です👶🏻💗💗

• コーラル

コーラル

言いふらす人って何なんでしょうね😅自分がされても平気なんですかね😵‍💫
    思い出しイライラ私もしちゃいます笑

笑顔で乗り切ります💘

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

性格悪くなんてないですよ!

ママリさんがおっしゃってることはごもっともな事ばかりで、お相手にもしっかりと伝えていてとても常識的な方だと思います。

お相手は嫌な人で非常識な方だと再確認しましたね。ママリさんも今後はかかわらないと思うので、被害を最小限に食い止めたと思いましょ😉

私も嫌な人がいて本当に爆発して。お腹も張って不安いっぱいで何かあったらと心配でしたが、元気いっぱいでした笑

私達の赤ちゃんは強い子です!
大丈夫ですよ☺️🫶

• コーラル

コーラル

合わない人っていますよね!
    もうどう頑張ってもわかり会えない人だから、こちらから我慢して歩み寄るなんてことお腹のベビーにも悪いのでやめます😅

検診が2週間後でまだ先なのですがベビーを信じて待ちます💘

• 4月26日