※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
妊娠・出産

産前最後の旅行中に陣痛が始まり、病院へ向かい、翌朝に出産しました。

みなさんはどのように出産を迎えましたか?😁✨
産まれる当日や前日は何をしていましたか?(´∀`*)

わたしは、夫婦と犬1匹で赤ちゃん産まれるまえの
最後の旅行だー!!って都内から山梨、軽井沢の
うちではよくやる車中泊旅行をしに行きました!

3日目最終日のお昼、
軽井沢アウトレットで美味しいラーメンを食べ終えて
なんか気になるな~とお手洗いに行ったら
おしるし?!って感じで出血があり、
ありゃー!もう近々なのかな~!なんて感じで
実母に電話して状況を話していました(笑)

わたしはおしるし来たからもうすぐかもね🎶
なんて旦那さんに話していて、今日ではないだろうと
余裕こいてたんですが…
旦那さん冷静に見えましたがものすごく焦っていたようで
よし!今すぐ帰ろう!帰ろう!と、帰路につきました。

そういえば、山梨から軽井沢に向かう途中で車中泊して
その日の夜中(産まれる当日)に骨盤周りの鈍痛で
何度も何度も起きました😅😁
出産は初めてだったので、陣痛ってなんだ!?と
お腹だけが痛くなると思ってたので
骨盤周りの痛みは車移動の負担かなあ~なんて思ってました!

おしるしが来てから夕方頃には1時間からどんどん
間隔が詰まり、こりゃなんだ?と陣痛タイマーを
使ってみるとびっくりしてそこで陣痛だと気づきました笑

夜9時には4分間隔でしたが
病院はまだ待って、まだ来ないでの一点張り。
初産なのに…と2分間隔でもまだ!まだ!
と言われたので実母が怒りやっと病院へ。。😞

22時に病院へ入って朝8:00に産まれてきてくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

コメント

ミルク🍼.。

私は産まれる前日に夢を見ました!👀
目がぱっちりで髪がモサモサで、、、
次の日に産まれて子供を見てみると夢と全く同じで!!
びっくりしました!(笑)
産まれるよ〜って知らせに来たのかな〜って思いました☺️

りょー

出産おめでとうございます❤️
車中泊、何だか憧れます☺️
私は、19時頃から何か今日腰が痛いな〜とは思いながらも、最初は間隔がバラバラで前駆陣痛だと思い込んで、夜寝ようとするまでわりと余裕ぶっこいてました!笑
が、間隔が明らかに5分切ってきたので日付が変わる頃に病院に着き、朝7時に産まれました🙋
途中で促進剤を使いましたが、11時間で産まれたので安産だったと思います😊

みみみ

予定日より1週間前だし、産まれる前にジンクスの焼肉試すぞ!と思って夜焼肉食べに。順番待ちの間生理痛みたいな痛みがきてたので一応測ると10分間隔⁈でもこんなもんじゃないでしょーと思いそのまま焼肉を食べ就寝w

翌朝も起きてから痛みが続き、10分間隔から5分になったのでママリで聞いて病院に電話からの入院。
張りもいい感じだねーと言われてたのに間隔が延び翌朝なくなったら退院でと言われ部屋に戻される。退院なんて嫌!と思いスクワットと踏み台昇降しまくってなんとか10分をキープだけどそのまま就寝w
すると夜中の1時くらいに痛みで飛び起きる!うーっと唸るくらいだけど5時まで我慢。その後診察したが微弱と言われ促進剤。一気に痛くなったのに全く開かずお昼になっても3cm。今日中無理かもと言われてたのに4時頃一気に9cmまで開いていきみたくなるとなぜか痛みが遠のき話す余裕冗談言いながら、自力で分娩台に登るw
たった2回のいきみで産まれました!

このひにうまれておいでーと言っていた次の日に産まれました(*゚▽゚*)

私は前日の日曜日の朝におしるしがあって、自分の中で『今日の夜には出産だ』と変な自信がありました(*´∀`*)

里帰りしてなかったので、日曜日は1週間分の食材や必要な買い物を夫として、またTSUTAYAにも行ってりして、普通に過ごしました‼︎その後、夕飯の時に少しずつ陣痛らしきものがあったので、早めにお風呂に入り、10時頃に病院に行き、そのまま日付けが変わった午前3時に出産になりました´◡`

娘には夫がいる夜か日曜日に産まれてねー、と言っていたのが聞こえてたのか、その通りになり、ちゃんと立会いしてもらえました♪

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私は前日は日曜日だったので、いつも通り旦那と食べたいものを食べまくってました♡
ランチを食べて♬
お気に入りのパンケーキを食べて♬
大流行だったポケモンGOをしながら公園をお散歩して♬
モールに行ってお買い物をして♬
夕飯はとんかつ‼︎
いやー♡たべたーたべたー♡な1日でした♬

次の日の午前3時に破水で病院に行き、8時に陣痛がきて、6時にポンと産まれました♡

ゆっこ

予定日に尿漏れ?っぽいのがあり
のんびりお昼寝して
銀行行ったり呑気に夕飯作ってましたwww
夕方出血あり病院に行き尿漏れが高位破水が分かり入院( ;∀;)
2日後に生まれました!
丁度旦那が唯一立ち会える日に出てきてくれたから良かったけど
2日間の陣痛は辛すぎました(;Д;)
この日にスポーンと出ておいで
って毎日話しかけてました\❤︎/

まろん

1人目は前の日はバスで扇風機買って持って帰って、明日イベント行こうと旦那と話してたら朝方家事しながら陣痛!?って感じのがきながら洗濯やご飯とか準備してたらおしるしがあり旦那ときたー!って言ってたら血が結構出るので病院に電話して、とりあえず行くことになり、呑気にバスで向かいました。
着いたら破水してて即入院。あと3日かかるね、明日には促進剤打ちますって言われたのに夕方前に急に助産師が産まれます!ってなって立ちあいの旦那、実母、姉がえー!ってなって産まれました笑

2人目はこの日に産まれる!って思ってた日があり、その日からお腹痛くなれば間隔測ろうとそれまで上の子をいろんなとこに連れて行っていて、前日は長い坂を降りたりコンサート行ったり買い物したりして、明日産まれるかなって思って寝たら日付変わってからお腹痛くて目が覚めて、1時間様子を見て旦那を起こし、実母がきてくれて上の子を連れて病院に行き、朝に医者が診察しまーすって言ったら、もう準備してください!ってなって10分くらいで産まれました笑

陣痛分かりにくいですよね!
ばにたんさん、初産なのに冷静ですね笑