※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

LDKは1階に洗面化粧台を設置予定。子供が小さいため、1階で身支度したいが、洗面台は大きい。1階と2階どちらに設置するか悩んでいる。2階にも洗面台はありますか?

【間取りについて】

以前も一度質問させていただいたのですが、
セミオーダーで家を建てる予定です!

今間取りの最終段階なのですが、
LDKは1階、2階にお風呂、洗濯機、洗面化粧台を持ってくる予定です。
本来1階にも洗面台設置する予定でしたが、
迷ってます、、

というのも、今まだ子供が小さいのと秋に二人目も生まれるのでリビングで過ごす事が多く、一階に簡単に身支度できるように洗面化粧台置いたほうがいいかなーと思い設置予定でした。

ただ、セミオーダーなので設置するとなると一般的な大きい洗面化粧台になります。正直1階と2階どちらかはもう少し簡易的な?洗面台がいいなーと思うのですが無理そうです。。

やっぱり1階2階両方設置した方がいいですよね😖?
2階に水回りがある方、1階にも独立洗面ありますか?
シンクで手洗いしてるとかでしょうか🙌?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もセミオーダーで打ち合わせしています!
延床面積30坪の小さな家なので、1階にはLDK(19畳しかない😭)と、ただいま手洗いとして、洗面台ありますよ!
2階にお風呂と洗濯機、洗面化粧台とランドリールーム、脱衣所、ファミクロ、主寝室と子供部屋です!

• R

お返事ありがとうございます。
    うちも小狭なのでLDK18畳です😖🤚やっぱり両方にあった方がいいですよね🤔ただいま手洗いだと、洗面化粧台というよりはもう少し簡易的な感じですか??

• 4月26日