※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半や半ばの方は年上のママさんから年齢聞かれたら聞き返しますか?聞かない方が多いですが、聞き返さないことは問題ありません。

20代前半や半ばぐらいの方は年上のママさんから年齢聞かれたら聞き返しますか?

聞いてくるなら私は何歳だよ!って向こうも言ってくれたら楽なのですが言わない方が多いです💦
一度子供がママは何歳だよ!って言ったらやだー!恥ずかしいじゃん言わないでよー!って言われたので知られたくない方もいるのかなと思って聞かないようにしてますが、こちらから聞き返さないってことがダメではないですよね?

コメント

はじめてのママリ

私が保育園で若すぎるからか、最初聞き返してたんですが、おばさん過ぎて言えない!とか言われるのでもう年齢なんてどうでもいいので聞かなくなりました爆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!おばさん過ぎて言えないって反応こまりますね💦
    私何歳だと思うー?って言われたことあってそれも困りました💦
    年齢なんてどうでもいいやってなりますよね笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何歳だと思うー?て聞かれたら大概20代後半〜て答えておきます。爆笑
    17歳で産んでるんでほんとにみんな一回り違ったりします🤣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!間違いなく下に言うようにしますよね💦

そうですよね😳
    若いねー!ってひと回り以上上の人に言われると反応も難しいですよね💦いやいや!って否定するのもなんか思われそうですし😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

上が22の子です。
聞いてましたね😂

教えてくれなかった人は
今まで居ないです😂
なので、ママ友の年齢は皆んな知ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も22の子です🙆‍♀️

聞けるのすごいです!!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢は念の為に聞く感じで
    だからと言って何も態度は変えませんが😂
    知らないってのも変かなって😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢とか関係ないですよね💦
    知らないの変ですかね😭?

気にしてない人は自分からいいそうだし何歳に見えるか聞き返してくる人や教えてくれない人だったら厄介だなと思って聞かない方が楽で🥲

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元だからですかね😂?

結構回り回って知り合いが多くて💦
    いくつ?弟と同い年やん!
    とか話したりするので😂
    地域柄もあるかもしれませんが、私の住んでるところは皆さん年齢知らないってあまりなくて😂
    仲良くなったら知ってるのが普通くらいの感じなんですよね💦

知らないのが普通!の地域なら全然そんな事ないと思いますよ😊

• 4月25日
こだ

聞き返します(笑)
聞いてくるってことはこっちも聞いていいと判断してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!聞いてくるのに教えないのダメですよね🙅‍♀️聞くなら私何歳なんだけど、〇〇さん何歳?って聞いて欲しいです💦

• 4月25日
ママリ

明らかに年上そうな人には聞き返さないです!
一回り上とかだと
年齢の後に年齢の自虐言う人多くて反応に困るし面倒なので聞かないようにしてます😂
同じくらいかなーってママさんには聞きます!
同じくらいのママが周りにいなさすぎて同じくらいだとめちゃ嬉しいので会話のネタになります😂