※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

息子が熱と鼻風邪で苦しんでおり、薬を飲ませることができず困っています。夫も熱を出しており、21時半以降の対応に不安があります。

不安で心細いです。吐き出させて下さい。

2日前から鼻風邪+熱の息子が辛そうで可哀想...。
おやつのタイミングで頓服のカロナールをあげようとしてほんの少ししか飲ませられず、次にあげられるのが21時半です。
夕飯の時にあげる用の鼻の薬(シロップ)も完全拒否で泣いて暴れて一滴も飲めず。
諦めてベッドに寝かせたら寝始めました。
ずっと鼻がぐしゅぐしゅいってるのに吸引も全力拒否で出来ず。
強行すると吐くほど泣きます。
ガーゼや手口拭きで鼻水を拭う事すら暴れて嫌がります。
子供の辛い状況をなんとかできそうでなんとかしてあげられないのが辛い。

夫とバトンタッチできたら21時半以降にカロナールがあげられるようにおくすりのめたねを買いに行きますがまた一口も食べてくれなかったらどうしよう...母親って言っても無力ですよね。
ちなみに夫も発熱してます😇

コメント

ママリ

うちの子も2歳半頃まで薬は全力拒否で飲んでくれませんでした💧
ほんのちょっとだけ水で溶いて米粒みたいにして白米と一緒に食べさせたり、ヨーグルトに埋めたり、飲み込んでくれたらラッキーぐらいの感じで😅
まぁ普通の風邪なら鼻水の薬も解熱剤も飲まなくてもそのうち治りますよ。たぶん!
寝てる間にアイスノンをしてあげたら気持ちいいかもしれませんよ!
鼻は痛いのかもしれません。うちの子は鼻水ズルズルの時のみ高級ティッシュ使っています(笑)

お子さんも具合が悪くて機嫌が悪いんですよね。ママリさんも大変だと思いますが、寝れる時に一緒に寝たほうが良いですよ。
寝不足だと高確率で自分にもうつりますよね。
次回からカロナールじゃなくて座薬を出してもらうのも有りかもです!

• ママリ

ママリ

すごい苦労をされたんですね...😭

我が家はティッシュだと千切って捨てられるので濡れたガーゼかおしり拭きで拭いてます。
    おしり拭きも千切られますが😂
    鼻水を拭うのも拒否されるので見た目では分かりませんが鼻周辺の皮膚はかなり荒れてると思います💦
    本当に可哀想です。
    私が倒れたら終わるので体調管理頑張ります✨
    明日再受診するので坐薬の事も相談してみます!

すごく心細かったのでコメントいただけて救われました。
    ありがとうございました✨

• 4月25日