※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリそー
お出かけ

この時期って小中学生は春休みですよね。公園やモールなどどこに行って…

この時期って小中学生は春休みですよね。
公園やモールなどどこに行っても大きい子供が多いので、出かけるのをためらってしまいます。うちの子引っ込み思案なのでひとが多いところにいくと動かなくなってしまっていつもすぐ帰ったり隅っこで固まったり…
家の庭で走り回ったり砂遊びしたり、でも大半は家の中でDVDみたり積み木したり。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの皆さんは今の時期どうやって1日を過ごしてますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

わかります。大きい子いると公園とか躊躇いますよね。
うちも昨日ショッピングモールの遊び場連れていったら大きい子に「赤ん坊は帰れ」とか「立ち入り禁止」とか意地悪たくさん言われて可哀想でした(;_;)
家の中だと最近は粘土やパズル、シール遊びにハマってます!
あとは公園ではなくて近所のお散歩したりですね~!
でもお散歩も双子ちゃんにママが妊婦さんだと大変ですよね💧

りんご

我が家は、むしろ夏休みとか春休みとか、小学生のお兄さんお姉さんが遊んでくれてありがたいこともありました。
二人目の時もそうでしたが、妊娠中って思うように一緒に遊んであげられないので助かります✨
相手の小学生次第ですけどね!

あとは地域の赤ちゃん広場とか保育園の園庭解放とかにこまめに出掛けてました♪